ここから本文です

十一時まで仕事でした、、、、、、、!! 明日も八時半からしごとです、、、、、、...

kkn********さん

2006/9/2601:06:47

十一時まで仕事でした、、、、、、、!!
明日も八時半からしごとです、、、、、、!!
毎日です、、、、、、、、、、、!!
体こわれるでしょうか?

閲覧数:
501
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2006/9/2704:22:54

大変ですね。

私は30代の頃、8時15分から23時、24時、場合によっては翌日の時間まで。
また、翌日は、朝の8時15分から会社で仕事。

通勤時間は車で35分(片道)

勿論、土曜日も仕事。ただし定時(17時)退社。

先輩、同僚も同じで働いていましたので普通にやってましたけど。

超大企業の工場の設計部でオーダーメイド製品のソフト開発をしていました。
大変でしたが、やりがいはありましたね。

体、壊れるでしょうか?
壊れませんよ。貴方の意識次第では。
辛い、しんどいって思うと体が壊れますよ。心が壊れます。

前向きに仕事に向き合ってください。

きっと、年取ってから、若い頃あんなに頑張ったんだから、何でもできると言う自信になってきます。


旅ガラスでした。

質問した人からのコメント

2006/10/2 21:38:29

貴方の答えが一番よかったです!!
気持ちしだいで何とでもなりますよねつ!!
思い出になるようにがんばりやすっ!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2006/9/2601:34:12

皆さんと同じく、
普通(それ以上働いている方もいますよ)だと思います。
体がこわれるかどうかは分かりませんが。。。
本当に体が壊れそうならはやめに病院に行ってください。

hil********さん

2006/9/2601:32:33

普通ですね
自分も定時は9:00~17:30ですが
朝は7:00位から夜は平均22:00まで仕事してます。

酷い時は6:00~3:00ってのが半月続き
流石に寝不足で意識朦朧としてました。

忙しい時は何処もそんなもんですよ

nek********さん

2006/9/2601:16:50

大変だと思いますけど、わりと普通です・・・うちの夫もそうですから。
でもそういう生活が何年も続くとガタがきますので、気をつけてください。
倒れる前に、思い切って休むことも大切です。

sor********さん

2006/9/2601:14:15

知恵袋が原因で体壊さないように、早くおやすみなさい。

xxx********さん

2006/9/2601:13:19

知恵袋なんかやってないで、
早く寝なさい!!!!!!(笑)


というか、知恵袋やる余裕があるので
まだ体は壊れそうにないですね!