ここから本文です

マルガリータって何ですか?

mas********さん

2012/9/2519:04:56

マルガリータって何ですか?

閲覧数:
579
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flz********さん

編集あり2012/9/2714:06:14

マルガリータとは女性の名前ですが、カクテルのマルガリータでしたらテキーラベースの淡い乳白色のサッパリとした酸味が特徴のショート・ドリンクタイプの酒です。このカクテルは1949年全米カクテル・コンペティションで入賞したカクテルだそうです。このマリガリータと言う名前のカクテルは不幸にして亡くなった作者の恋人のミス・マリガリータにちなんでつけられたそうです。

参考にレシピを書いて置きます。

①テキーラ・・・・・30ml
②ホワイト・キュラソー・・・15m.ℓ
③ライム・ジュース・・・・15m.ℓ


以上をシェークして塩でグラスの縁をスノー・スタイルにしてカクテル・グラスに注ぐ。アルコール度数26度の中口カクテルです。

前の方が言われて居られるようにータを取れば男の子のヘヤースタイル(春・夏の甲子園大会で良く見られます。)に成ります。
素人がバリカンを使ってこのカットをすると下手をすると虎刈りと言う縞の入った様なカットに成りがちです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2012/9/2521:46:19

お酒(カクテル)の名前ですが、丸刈りの人のことをそう呼ぶ場合もあります(笑)

sak********さん

2012/9/2519:09:08

マルガリータ:Wikipedia出典 Feペディアモバイル
URL:
http://mwkp.fresheye.com/mb/m.php/%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%ac%e3%83...

だとスペインが由来?のお酒で女性の名前が元になってる様ですよ♪

因みに作り方
(2番目にありますよ)
ライフレシピ - お家で簡単に出来るカクテルの種類と作り方
URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/liferecipe/docs/6016/

も張っておきますね♪♪

マルガリータ:Wikipedia出典 Feペディアモバイル
URL:...

fal********さん

2012/9/2519:05:53

テキーラをベースとするカクテルです。