ここから本文です

タバコの葉を電子レンジにかけるとどうなりますか? またその後使用できますか?

ghx********さん

2012/9/2600:50:06

タバコの葉を電子レンジにかけるとどうなりますか?
またその後使用できますか?

閲覧数:
2,670
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymi********さん

2012/9/2616:00:05

煙草の葉っぱを電子レンジにかけると、煙草の味と香りの元である煙草の成分が揮発して、葉っぱが炭化していきます。もちろん、電子レンジにかける時間が短ければ、炭化するほどまでには行きませんが、それでも煙草の甘い味と良い香りの成分は、かなり揮発して抜けてしまうでしょう。

炭化してしまった葉っぱは、もはやただの炭で、煙草としての用はなしません。また、炭化まで行かない程度に止めたとしても、味がかなり抜けて、美味しくない煙草になるでしょう。
一方、煙草を「調理」した後の電子レンジは、煙草の香りが内面に付着しているでしょうから、それを良く拭き取らないと、煙草の香りが次の調理品に移ってしまう可能性が高いです。

質問した人からのコメント

2012/9/29 00:45:11

成功 よくわかりました、詳しく説明していただきありがとうございます。
sokonoke2008さんの謎かけおもしろかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sok********さん

2012/9/2617:27:37

>タバコの葉を電子レンジにかけるとどうなりますか?

電子レンジとかけましてぇ~、タバコの葉と解きますぅ~
その心は。
どちらもホッと(Hot)するでしょう。

(いや、タバコの葉であって喫煙じゃないからなぁ...、ダメだこりゃ!)



>またその後使用できますか?

この“なぞかけ”は使い物になりません。

dav********さん

2012/9/2616:50:46

焦げてしまうと思います。