ここから本文です

振った元カレに、ワン切りしてしまいました。 価値観の違いで振ってしまった元...

ran********さん

2012/9/2602:10:27

振った元カレに、ワン切りしてしまいました。

価値観の違いで振ってしまった元カレ。
お互い好きな気持ちを残したまま、別れるという選択をしてから、1ヶ月半。
自分から振ったくせに勝手

なことに、寂しい衝動に駆られて夜中にワン切りしてしまいました。
5分以内に電話が掛かってきたのですが、緊張のため、出れず。。。

気持ちを落ち着けてから、再度掛け直したらすぐ出てくれて、15分程度話しました。
内容は近況報告とか、他愛もないこと。

最後は「またね」って感じで電話を切ったのですが、社交辞令とも取れるような。。。

復縁は考えられると思いますか?

閲覧数:
4,914
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まず、人は違う価値観をもっているからこそ
お互いを高められます

価値感がどうこうで相手を拒むのは
身勝手に過ぎません

いつでも自分の都合のいいように
相手が動くとはかぎりません

人は良い面もあれば、そうでない面も持ち合わせています

相手が不完全であるように
あなたも不完全で
相手への要求ばかりでなく、こちらの受容も大切なことです

同じ価値観でとじこもったままでは
人間的成長も、新しい価値観の発見もありません

互いのもっていないものを出し合うこと
互いの足らないところを補い合うこと
互いの違う側面から学び合うこと
それがほんとうに互いを支える、ということです


「復縁は考えられると思いますか? 」

そらー十分復縁は考えられるでしょ

ワン切りでかけてくるくらいだし^^

別れたはずの相手なのに5分以内?

別れて1ヶ月半も経過してるのに
ワン切りで5分以内のレスってギネス級でしょ(笑)

自分が振ってしまったっていう後ろめたさから
会話もなにやらぎこちない感じになったかもしれませんけど

もしあなたに非があったなら
素直にそれをあやまって、やりなおしたいって
気持ちをぶつければイイんでないかな

向こうも「勝手なやつ」と思いながらも
気持ちが切れてないから、電話もかけなおすし
そのあとのあなたからの電話にもちゃんと出て、15分も話すわけだから
向こうにはあなたともう1度やりなおしてみたい、って気持ちがありありです

オトコも意外と切り替えが早いですから
もし、あなたとの関わりを完全に断ち切るつもりがあったなら
別れて1ヶ月半にもなってたわけだし
通常、あなたの番号を無応答切断のツーツーツーの着信拒否にするか
番号を変えてるはずです

向こうはそれをせずに
あなたの電話がかかってくるのを
あなたへの淡い気持ちを抱きながら待っていたんです

だから復縁は十分可能です

またやさしくアプローチしてあげてください
まるでなにもなかったかのように戻れるはずです

ってことで頑張ってください

.

まず、人は違う価値観をもっているからこそ
お互いを高められます

価値感がどうこうで相手を拒むのは...

質問した人からのコメント

2012/9/26 07:59:20

抱きしめる みなさん、優しいコメントどうもありがとうございました。
勝手な感情・行動なのは、自分でもよくわかっています。
それだけ、自分の中でまだ彼の存在が大きいことなんだと思いました。

しっかり頭を整理させて、素直な気持ちを伝えてみようと思います。
価値観についても、もう一度きちんと考えてみます。
勇気をくれた皆さんに感謝。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

2012/9/2604:39:14

考えられるょ(^O^)
電話で今の素直な気持ち彼氏に伝えてあげたら…
彼氏も待ってると思うょ。
頑張って(^_-)-☆

ket********さん

2012/9/2603:52:49

寂しいからと、また復縁ですか。振り回される彼は迷惑だと思います。
もう少し自分の行動見直しましょう。

bon********さん

2012/9/2602:25:43

復縁は十分考えられます

ただしそのとき別れた理由を克服していない場合同じ道をたどってまた別れてしまうという可能性があるので
なんで別れたんだろうかってとこを明確にしておいたほうがいいとおもいます

bel********さん

2012/9/2602:14:56

恋愛はどうなるか誰にも想像はつきません。
ただ一つ言える事は、「諦めずに頑張ること」です。


復縁したい気持ちが本物なら自分から復縁する方向にするしかないと思います!


本当に好きなら復縁できるといいですね‼応援してます!
頑張ってください(^-^)/