ここから本文です

韓国で発行された第一銀行券(一円紙幣)の紙幣について

けんとさん

2012/9/2608:56:44

韓国で発行された第一銀行券(一円紙幣)の紙幣について

家の掃除をしていたところ、明治37年に韓国の第一銀行で印刷された一円紙幣が出てきました。
おそらく渋沢栄一が紙面印刷されているものだと思いますが、オークションに出したいと思っています。
大体の価値がわかる方はいらっしゃいますか。

渋沢栄一,一円紙幣,オークション,第一銀行券,韓国,在外銀行券,朝鮮紙幣

閲覧数:
608
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twe********さん

2012/9/2614:43:48

カタログ値(市価よりやや高め)では、
美品で10万円、並品で5万円となっています。
あなたのは、汚れの具合や、左下隅が切れていることから、並品でしょうか。

質問した人からのコメント

2012/9/26 14:57:40

驚く そんなに価値のあるものだったんですね。オークションで頑張ってみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

och********さん

2012/9/2610:00:29

「日本貨幣カタログ」に掲載(在外銀行券、朝鮮紙幣の項目)されているので、必要なら購入するなどして調べてみよう。

いやあ、あの頃は日本も強かったのですね。