ここから本文です

PSvitaの電源がつかないのですが。。。

ear********さん

2012/9/2609:28:31

PSvitaの電源がつかないのですが。。。

かなり久しぶりに、Psvitaでもやろうかなと起動しようと思ったんですが、
起動ボタンを押したのですがつかなくて
「あぁ充電切れか」と思ってPCに繋いで充電しているのですが、

2時間くらい繋いでみて、起動しようかと思ったらつかないんですよ。
PSボタン?はずっとオレンジ色でついたり消えたりしています。

これってまだ充電が溜まってないってことですかね?だから起動できないとか。

でも1時間以上充電してるのにつかないのはなにかおかしいなぁって思って質問してみました。
(Psvitaってそんな充電時間かかるものですかね?)

どなたかよろしくお願いします。



(電源ボタンを30秒ほど長押しも試してみたのですがつかないです)

閲覧数:
30,395
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2012/9/2610:24:32

VITAは一定以上電力供給されないと起動できないようです
(オレンジ点滅中は充電中だが、まだ不足。らしい)

PCのUSB電源供給は電圧が低いので
時間がかかっているのかもしれません。
普通にACアダプタ経由で充電してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxx********さん

2012/9/2610:21:08

PCじゃなくて普通にACアダプターを使用して充電してみてはいかがでしょう。
電源が消えないなら強制終了もできるけど、電源がつかないほうがやっかいですよね。