ここから本文です

安倍新総裁は総理になったら、尖閣諸島に船だまりや灯台作れんのか?

アバター

ID非公開さん

2012/9/2614:42:24

安倍新総裁は総理になったら、尖閣諸島に船だまりや灯台作れんのか?

次期総選挙は近いうちじゃないと思うけど、自民党が第一党で総理が安倍総理になったら、総裁選の時の強気の演説とおりに、尖閣諸島に灯台や船だまりを作れんの?

「あの時とは状況が違う」とか言わないだろうね?

国有化しただけで中国はあれだけ反発してんだから、灯台や船だまり作るなんて言ったら、今回の比じゃない反発は必至だけど、それでも安倍総理になったらできんの?
民主党政権ではこれ(国有化)以上はできないから、次期政権に託すしかないが。

補足次期総選挙は低いながらも第一党は自民党
安倍総理は確実

「船だまりはどうした?」と責めます
責められたくなければ、総裁選の演説の時だからと言って、できもしない大きな事を言わないこと
政治家が自分から口にしたことです。責任は取るべき
そうでなければ、批判した民主党とやり方が同じ

中国の反発を嫌って、「何もしないこ」というのは、昔の自民党政権時代の手法。
だとしたら、国有化した民主党のほうがマシってことになる

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afd********さん

2012/9/2614:45:47

すくなくとも安倍には無理でしょ。

総理就任前:総理になったら靖国参拝します
総理就任後:隣国に配慮し、参拝しません
総裁選出馬:総理になったら靖国参拝します

参院選投票前:わたしと小沢さんどちらを選択するか国民に信を問う
選挙大敗北後:もっとがんばれという厳しい声を国民からいただきました。命をかけて引き続きがんばっていきます
国会開催直後:体調が悪いので辞任します
総裁選立候補:命をかけてこの国のために尽くします

総理就任前:河野談話はおかしい
総理就任後:河野談話を踏襲します
総裁選出馬:河野談話を否定します

総理就任前:中国への、ODAは必要ない
総理就任後:中国様、馬鹿小泉が言い出したODAの停止は止めます。今後も継続させてください
総裁選出馬:中国への、ODAは必要ない

総理就任前:わたくしが日本を良くします
総理就任後:デフレ、経済対策、社会保障の立て直しには興味がありません状態でなにもせず。消えた年金問題ではただオロオロ
総裁選出馬:わたくしが日本を良くします

総理就任前:命をかけて日本の国土を守る!
総理就任後:竹島?尖閣?なんですかそれ?状態で進展なし。なぜか共同開発の約束などはする。
総裁選出馬:命をかけて日本の国土を守る!

総理就任前:うつくしい国づくりをします。
総理就任後:政治と金の問題で、閣僚が2人辞任。1人自殺。他に失言で一人。
総裁選出馬:私は政治と金の問題を改革しました。

総理就任前:国民の命は私が守る!拉致問題はまかせてください!
総理就任後:何も進展なし
総裁選出馬:国民の命は私が守る!拉致問題はまかせてください!

総理就任前:沈黙
総理就任後:改憲!改憲!
総裁選出馬:改憲します

支持者イメージ:安倍様は韓国が嫌いです。
その妻の実体:韓流スターや韓国ドラマが大好きなあまり、韓国語までも習得した

支持者イメージ:在日は敵です!
本人の実行動:朝鮮総連の幹部に、いろいろと子弟の就職の世話とかを頼まれる。
自民がつくりまくった在日特権維持。

支持者イメージ:保守
その人脈関係:保守団体とはあまり接点がなく、新興宗教や在日ばかりと関係

支持者イメージ:総理になる前には、パイプを活かせて拉致問題で大活躍
実際のたちば:小泉総理の訪朝を知らされたのは、その報道発表の直前。日朝交渉のラインから完全に外されていた

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/26 15:33:49

爆笑 >リスク回避をせず結果だけを求めるのは馬鹿がやることです。政治家として失格だ。
<リスクを恐れて結果を出せないのは政治家として失格。
センス無いのはどっちだ?

リスクを回避したいなら、それでも構わない。
意見は人それぞれだ。
しかしだったら、最初から大きなことを言うな!
それでも大き事を自ら言うなら、やれ!
5歳児でも分かる理屈。
政治家だったら当然。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

編集あり2012/9/2615:06:47

船だまりを作ることが目先の目的ではなく、まずは中国のちょっかいを牽制すること、中国内の日本人の安全を確保することが目的です。

安倍総理が誕生した途端に、やれ船だまりはどうした、と責めるとすればそれは筋違い。

<追記>

リスク回避をせず結果だけを求めるのは馬鹿がやることです。政治家として失格だ。それを求める貴方もセンスがない。

ple********さん

2012/9/2614:47:24

今の段階では、いち有権者としては、「それを期待する」しかないでしょ、普通に考えれば。
野党の党首が決まっただけやで。
批判するにしろ中傷するにしろ悪口を言いふらすにしろ、ほんとにやるべきときは次の解散総選挙のときだろ。
それまで充電しときなw
-----------------------------------

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる