服装について、死亡事故で検察

服装について、死亡事故で検察 で調べがあります、出頭する際に服装は何を着ていくべきですか?? 宜しくお願いします。

交通、運転マナー5,518閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

親しい友人が検察庁で働いています。 えっと、まず質問者さんは男性ですか?女性ですか??それが解れば良いのですが。 検察庁の人間もやっぱり普通に人間ですから、だらしない格好の人より、きちんと した格好の人に好感を持つのは当然です。 なので、 男性の場合:ジャケット&シャツ着用で。ネクタイはあっても無くてもOK。無精 ひげは止めて下さいね。 女性の場合:仕事の面接を受ける感じで。スーツでも良いですが、ツインニット& スカート等でもOK。ストッキングをお忘れなく。あ、もちろんパンツでもOKです。 アクセサリーは控えめに。 緊張する事もあるかとは思いますが、要は普通に人間相手です。頑張って来て下さい。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/9/27 23:34

その他の回答(2件)

0

死亡事故の当事者? 白装束で良いでしょう。 証言者だったら普通でいい。

0

必要なのは証言ですから、服装では判断されませんので普段着で十分かと思います。 ですが、死亡事故は重大事件扱いとなり、その上、検察への出頭となれば、かなり大きな事故であったと予想できます。事故の大きさを考慮して、派手な色など華美な印象を与える服装はさけるのが無難かと思います。