アパートの住人(8人兄弟のシングルマザー)に困っています。 長男が19歳で傷害で少年院におり、他の小さい子も全員学校も保育園へは行っていません、義務教育も受けていません。 ただのヤン

不動産1,705閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

警察へ通報です。 子供に教育を受けさせるのは 日本国民の義務です。 重罪です。子供は犠牲者です。 無責任な親から引き離し保護されるべきです。 そして、いなくなれば問題解決です。 民生委員とか児童相談所とかは手ぬるいです。

0

警察に相談されることをお勧めします。管理会社は入居者の行動を管理できる権限がありませんし、オーナーも強制退去させる事は法律上かなり難しく現実的ではありません。 被害があった際はきちんと記録を取り、警察に被害届を提出してください。 隣人トラブルと言うよりも犯罪のレベルだと思います。

0

確実であれば、警察に相談していいと思います。 見回りしてくれる、悪質と判断されれば指紋とかとってくれるのでは… 素行が悪いのはともかく、破損したりするのは犯罪ですよ。