ここから本文です

安倍晋三さんが首相に選出されて、親子二代で内閣総理大臣を勤める事になりました...

アバター

ID非公開さん

2006/9/2618:19:52

安倍晋三さんが首相に選出されて、親子二代で内閣総理大臣を勤める事になりましたが、
他にも親子二代にわたって、内閣総理大臣を勤めた人は、いるのでしょうか?

閲覧数:
2,849
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2006/9/2618:23:57

安倍晋三さんは親子二代と違います。
おじいさんと孫の総理です。

お間違いなく。

二代の総理はいません。
麻生さんが総理になっても、おじいさんと孫です。

田中真紀子さんが総理になったら二代続けての総理です。

アバター

質問した人からのコメント

2006/9/26 18:57:27

一安心 おじいさんと孫だったんですね。私が勘違いしていました、お恥ずかしいかぎりです。
ご回答有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kus********さん

編集あり2006/9/2618:24:49

誤 親子二代で→ 親(岸信介) 孫 で

親子二代は、ないが、親 孫なら
近衛首相と細川首相というのもいる