ここから本文です

世界仰天ニュースでやっていた桶川事件について

korohimejiさん

2012/9/2700:23:16

世界仰天ニュースでやっていた桶川事件について

桶川の女子大生ストーカー殺人事件ですが

犯人は、まんまと逃げて自殺しました。
でも疑問も残ります。

※あくまでも想像ですが

警察は、何故、松井を直ぐに逮捕しなかったのか
理由
①松井からお金を貰ってるヤツがいた
松井は、再現ドラマの中で何処の警察に告訴したのか
聞いていました。
そしてお金で動くヤツは、たくさんいると言ってました。

結果
松井は、自殺じゃなくて誰かに殺された

犯人
松井からお金を受け取っていた奴ら

二時間サスペンス見すぎですかね(*_*)

補足回答ありがとございます。
結局、犯人死亡で真実は、闇のなかですね。
でも殺された説は、強そうな気がしてきました!
①北海道に逃亡していると実の兄が警察に場所まで
知らせていた。
②大量の睡眠薬を飲んでたのに死体の背中は、焼けただれて
半面は、湖に浸かって凍っていた。

犯罪を犯したのだから、ろくな死に方しなくて当然ですよね。

閲覧数:
2,538
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/9/2711:30:18

僕も見ました。
何か陰謀めいたものを感じます。
あそこまで一貫して、いやがらせのようにまともに対応しないなんておかしすぎますよね。

以下、仰天ニュースを見て考えた妄想です。根拠はありません。

おそらく松井は某国(北朝鮮とか?)からこっそり亡命してきた人間で、某国の国家機密を警察、政府を介してアメリカなどの諸外国へと売り飛ばしていた。松井は政府から重宝され、松井が何をしようと警察もまともに手が出せなかった。
しかしストーカー事件をおこし、松井が世間から注目を浴びてしまった。松井を刑務所に入れるわけにはいかない。そんなことをすれば、松井が某国から亡命してきたということ、国家機密を諸外国へ売り飛ばしていたことがばれてしまうから。
そこで、松井に見せかけた全く別人の死体を用意し、松井が入水自殺をしたように見せかけた。松井は世間的に抹殺され、捕まえる必要はなくなった。だから松井は今もどこかで生きている?

僕もサスペンスの見すぎですかね。

質問した人からのコメント

2012/9/29 23:55:48

同じ空想好きさんをベストアンサーに選ばせて貰いました。
その他の回答下さった方もありがとございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shino4153さん

2012/9/2701:53:04

屈斜路湖でタクシーを降りた時に領収書を貰ってた。自殺するつもりの人間が領収書を貰うだろうか、、と見ました。私的には、誰かに消されたと思います。
生命保険うんぬんも、自分でも、消される可能性が高いのが解ってたんでは?大量の睡眠薬も検出だし。
どーせ湖に、、なら睡眠薬いるかな?自殺っぽくみせる為に誰かが色々仕込んだとか。でも、自殺でもありですよね。
本当の当事者が両方亡くなられてるので、周りの証言だけじゃ、本当の本当の2人の会話や真実は不明と思います。

2012/9/2700:40:02

まぁわかんないですけど考えすぎかなと。

警察が松井を逮捕しなかったのは最初は法律の問題。ストーカー規制法もなかったし(あっても逮捕してない可能性も多々あり)付きまとい行為(軽犯罪法)止まりだから。

あとは、ただ単に警察の怠慢。

後半は告訴の改ざんなど不祥事を隠す為。あのライターが雑誌に載っけなかったら動いてないでしょう。

でも勘繰れば確かに

>松井は、再現ドラマの中で何処の警察に告訴したのか
聞いていました。

は、気になりますね。あれだけの事をする松井ですから。

2012/9/2700:34:43

私も気になり、色々と調べました…
こちらに詳しく事実が記載されてあり、全て納得できました。
例えば、犯人が自殺だと確定した理由・・・1月27日、和人が北海道の弟子屈(てしかが)町の屈斜路湖で水死体で発見された。捜査本部は自殺と断定した。湖畔に遺留されたバッグの中には遺書めいたメモが入っていた。また、宿泊していた北海道内のホテルから所持品を実家に配送していたが、その所持品の中にも両親に宛てた遺書(メモ)があった。遺書には「4000万円の生命保険があるので安田生命から受け取ってください」といった内容の文面があった。和人の携帯電話の通話記録から詩織殺害事件の翌日の27日夕方、安田生命(現・明治安田生命)池袋支社に電話していることが分かっている。このことから事件直後から自殺する決意をしていたと思われる。
一度ご覧になられて下さい。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/okegawa.htm
詩織さんのご冥福をお祈り致します…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。