ここから本文です

一人暮らし東京 大学一年生です。私は料理が大好きなのですが、一人暮らしのため、...

gou********さん

2012/9/2701:14:38

一人暮らし東京 大学一年生です。私は料理が大好きなのですが、一人暮らしのため、自分だけのために料理をつくるとなると、どうしても適当になってしまいます(>_<)キッチンも狭いし…完全自炊をしているのですが

最近誰かと一緒に食べたい、作りたいというおもいがあり、なにかお料理教室以外でみんなでご飯作ったり食べたりという集いみたいなものがありましたら教えてほしいです。

閲覧数:
602
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2012/9/3017:31:33

お料理ブログで公開するとコメント貰えたりするんじゃないでしょうか。
私はミイルというアプリで料理の写真を公開しているのですが楽しくて楽しくてハマってしまい困っています。色々な人の料理写真も凄く参考になりますし。

質問した人からのコメント

2012/10/3 22:42:19

感謝 皆さんありがとうございました!
これからも楽しんで料理を作っていきたいとおもいます(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yot********さん

2012/9/2701:57:46

私もそう思ったことがありました。お料理大好きだけど作る場面や食べてもらう人がいない。

そうゆう人を集めてみたらどうですか?きっと食べたい側の人もいるはずです、例えば単身赴任の人やお料理嫌いな一人暮らしの人、お年寄り、将来飲食店をしたい人など。会費を集めてそれでお料理を作り等分する。

コンビニの食べ物は飽きるからウケると思いますよ。
今日のテーマは「豚肉」とか「お弁当」とか「おにぎり」とかみたいにテーマを作り集まって作りみんなで食べるとか。気にいったテーマだけ参加したり出来るシステムにして
婚活効果もありそうだし。需要も供給もみんなが得するシステムというかビジネスになりそうな気がします。
だって誰も損しないでしょ?

ゆうさん

2012/9/2701:38:11

料理の関係のアルバイトを、さがしてみたらどうでしょうか?

ゆう

atw********さん

2012/9/2701:25:56

自宅に大学のお友達を招待して、鍋パーティーとか、もんじゃ焼きパーティーとかするのはダメですか?