ここから本文です

今付き合っている彼は社員20人程度の広告代理店で働いています❕広告代理店は今後い...

muk********さん

2012/9/2711:16:16

今付き合っている彼は社員20人程度の広告代理店で働いています❕広告代理店は今後いらなくなるとか聞きます( ; ; )今の世の中どの会社もいつなくなるかわからないといいますが広告代理店は特

にな気がします(~_~;)そんな中今の彼と結婚とかを考えると不安で(~_~;
今後広告代理店が生き残る可能性はどれぐらいなのでしょうか( ̄◇ ̄;)?

閲覧数:
428
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2012/9/2823:48:03

広告業自体はそこまで斜陽産業でもないかと。
あと案外、代理店は横のつながりが強いので代理店が潰れると他の代理店に引取リストのようなモノが回ってきたりしますo(^-^)oうちも某社さんがなくなった時に何名か入社されました。
なので彼氏さんの勤めている会社さんが万が一潰れちゃっても、次の代理店がすぐ決まることも多いです。

今、彼氏さんがお勤めの会社がなくなるか生き残れるかはなんとも言えないですが広告代理店がなくなるコトはないと思います。

小さいトコロだと逆に大手と合併とかになって待遇よくなるかもですよo(^-^)o

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isa********さん

編集あり2012/10/219:53:08

ご本人様次第ですが明るくはないですね。仰るように広告代理店業は必要な産業ではありません。全部なくなることもないですが、のびしろは少ないです。ただ、中途半端な規模の代理店よりも彼氏さんの所属されているような代理店さんの方が何かと経営も身軽なので良いのではないですか?心配なら代理業ではなく、スポンサーか、媒体社へ転職した方がよいです。ものを作って、それを売る。コレほどなくならない商売はありません。ご質問者様との幸せな生活をつくる気があるのならば、それとなく今後の業界の見通しを彼に聞いて、親御さんに説明してもらったら如何ですか?そしたらわかりますよ、ご質問者様とやってく自信が彼にあるのか。それは本当に楽観視できない広告代理業なのか。

orp********さん

2012/9/2711:30:36

いうほど問題ない職種ですよね。広告がなくなることはないですから。
たしかにネット等に広告を取られている節はありますが、その会社がネット広告に手を出せば問題ない話なわけで・・・

まぁ、彼が働いている職種が衰退している職種ということで心配になるのはわからないでもないですが… もし会社が潰れても一緒に頑張ろうとか、自分も働きに出てでも二人でいようと思うのではなく、今後の彼の収入を考えて結婚か…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる