ここから本文です

日本からの、朝鮮半島への「謝罪の履歴」を教えて下さい。

Revelation & Liberationさん

2012/9/2713:41:55

日本からの、朝鮮半島への「謝罪の履歴」を教えて下さい。

日本から、大勢の政治家や日本国民(一説では昭和天皇までも)が、謝罪をしているそうです。

日本人からの朝鮮半島への謝罪の履歴を御存知の方、御紹介ページを御存知の方、教えて下さい。

閲覧数:
67
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ae5********さん

2012/9/2815:13:07

超賎塵に我が国が何を謝罪しなければりませんか。礼を言われても謝罪しなければならない理由は有りません。韓国の請願によりなされた日韓併合により中国の奴隷から解放.多額の資金を投入して現在の姿にしたのは日本なのです.大戦では韓国人も日本人として徴用され連合軍と戦いました優秀な兵士は上級士官に抜擢され何ら差別なく軍務を務めていました。白人による植民化とは併合は全く異なった政策でした。我が国が大陸に進出していなければ中国も半島もソ連の植民地とされていたことでしょう。嘘も百回言えば本当になるは韓国・中国の十八番です。

質問した人からのコメント

2012/10/4 05:17:38

御回答ありがとうございます。
そうなんですよね。どちらも、自らの力では、古来ずっとの悪政を改善できなかった。そこで、有志等が日本等の外国から学んだり外国の力を借りて、国の改善を願った。大韓帝国の場合は、借金が嵩み、伊藤博文が指摘したようにそれぞれが陰謀に走って国を切り売りして裏取引の収拾がつかなくなり、弾圧者らは仕返しが怖くなって、合併したんですよね。それなのに…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる