ここから本文です

DWE ディズニー英語システムについて質問です。1歳8ヶ月の娘にミッキーパッケー...

emi********さん

2012/9/2716:08:28

DWE ディズニー英語システムについて質問です。1歳8ヶ月の娘にミッキーパッケージの購入を検討しています。まだ迷っているので口コミなど調べているのですが、ユーザーの方の書き込みでテキス

トがリニューアルしたりバージョンアップをしたりしてテキストを買い換えたりしてお金がかかったとありました。
これは始めに購入したテキストをもしリニューアルなどがあった場合は買い換えないと課題がクリアできないとか卒業できないという事でしょうか?
それならばまだ1歳台なのでプレイアロングとシングアロングのみ購入して後々メインプログラムを買った方が無駄がないのかなぁと思うのですが、、。
ユーザーの方、ご存知の方、ご回答お願いします。
またミッキーパッケージ以上についてくるDVDプレーヤーなどにも惹かれているのですが(笑)お持ちの方、使い勝手はいかがでしょうか?
併せてお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/9/2721:27:30

はじめまして。
DWEの卒業生の母です(卒業後の現在も正規会員です)

>リニューアルなどがあった場合は買い換えないと課題がクリアできないか?

そんな事はないです。
メインプログラムが基本となりますので(1〜12のミッキーのお話)をお持ちであれば卒業のプログラムに参加できますので、卒業できますよ。バージョンアップはそのご家庭次第です。
しても、しなくても卒業には関係ありません。
質問者様はミッキーパッケージを購入との事でしたので、何の問題もないです。

>1歳台なのでプレイアロングとシングアロングのみ購入して後々メインプログラムを買った方が無駄がないのかなぁと思うのですが、、。

我が家は6年前、子供が0才の頃にフルセットを購入しています。
購入後にバージョンアップもありました。
リープパッドという商品がバージョンアップしました。
(本の内容は変わらず、機械が変わりました)
我が家はバージョンアップをしましたが、その場合は新しい物の全額をまた払って購入ではなく、ちょっとの金額をプラスするだけで新しいものが買えます。
前のバージョンを持っている人が損をしない割引システムになっているの良心的です。

最初はプレイアロングで、その後ちょっとずつ買い足す方法もありますが、最終的にとても高くなってしまいます。
全部の教材を揃える予定があるのでしたら、フルセット購入をおすすめします。
私のお友達が、ちょっとずつ買っているのですが最終的にとても高くなると愚痴っていました。
フルセットで買えば良かったと後悔していましたよ。

>ミッキーパッケージ以上についてくるDVDプレーヤーなどにも惹かれているのですが(笑)お持ちの方、使い勝手はいかがでしょうか?

可愛いですよね!
マイクが付くのでカラオケとしても歌えるし。
可愛いし、機能が良いので最初の2年くらいは使っていましたが、我が家はほぼ毎日DVDを見ているので使いすぎて壊れてしまいました(^_^;)
保証は最初の1年しかないので、気をつけて下さいね!!
その後は有料で修理に出せますが、我が家は3000円くらいの安い再生専用のDVDを購入しました。

お子さんにとって最高の英語環境になると良いですね!!
一緒に英語育児、頑張りましょう♪

卒業生の母より

質問した人からのコメント

2012/9/28 23:27:49

降参 ありがとうございます!!
卒業生の親御さんからのご回答大変うれしいです!買い直しは必要ではないとの事ですのでミッキーパッケージ購入し卒業目指して頑張ります!

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる