ここから本文です

避難所に連れていけるペットはありますか?

kak********さん

2012/9/2717:20:24

避難所に連れていけるペットはありますか?

閲覧数:
247
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2012/9/2720:43:19

基本的には連れていけないでしょうね。
ただ、臭いやスペースの取らないものなら黙認ではないでしょうか。
メダカやクワガタ程度なら目くじらを立てることもないと思います。
犬や猫はNGですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g19********さん

2012/9/2721:05:42

他にも人がいるのに施設にペットを連れていく行為はNGです。
去年の震災で避難所に指定された学校の校舎の中に犬を連れ込んだり、校庭に糞がそのまま放置されていたりで呆れました。