ここから本文です

医療脱毛とエステ脱毛の効果の差

アバター

ID非公開さん

2012/9/2720:42:19

医療脱毛とエステ脱毛の効果の差

医療のレーザー脱毛とエステのフラッシュ脱毛などでは
効果に差があるようですが
同じ効果を得られるための回数の違いだけですか?

レーザーでは数回で効果は出たけど、
フラッシュでは何10回やっても生えてくる

なんてことはあるのでしょうか?

また、一定期間経って何度かやらないといけないようですが
適正な一定期間が長すぎると、また振り出しに戻るのでしょうか?

(たとえば最初の3回は定期的に行なったが、1年さぼってしまった、等)

閲覧数:
969
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2012/9/2816:27:05

医療脱毛とエステ脱毛は根本的に効果が違いますよ。

いわゆる永久脱毛のような効果は医療脱毛でしか得られません。エステのフラッシュ脱毛はずっと生えてきますね。普通に剃ったりするだけよりは生えてくるまでの期間が長くなりますけど、毛根から焼ききるようなものではないですね。

なのでレーザーでは数回で効果が出ますけど、フラッシュでは何十回やっても生えてくるなんてことがあります。

医療脱毛
http://www.obihiro-chuoh-biyo.com/menu/depilation.html
エステ脱毛
http://e-ange.com/


期間を置くとどうなるかまではちょっと分かりませんが、レーザー脱毛で脱毛したところは基本的に生えてこないようになるので、一年置いても濃くなったりはしないと思いますよ。
ただ、毛が生えてくる周期に合わせて脱毛を行うので、長い期間を置いてしまうと通う回数自体は振り出しに戻ってしまうかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vvr********さん

2012/9/2817:14:53

医療レーザーの方が確実で安心ですよ!

回数は場所によって変わるのですが、例として脇は、医療レーザーだと約6回程度、フラッシュで約12~4回程度です。
これらはレーザーの強さに違いがあるのでこうなります。

また、値段も違います。またまた例を脇にすると、医療レーザーは6回で30000円弱、フラッシュだと1回につき1000円~4000円くらいです。
医療レーザーの方が高いのですが、行く回数や効果も違いますし、医療レーザーの方がきちんと医者がいますので万が一の時も安心です。


一定期間が経ってからでもふりだしには戻りません。
なのでさぼっても大丈夫ですが、例えば6回セットのプランなどにすると、1年以内に終わらせて下さい、などの規定があったりするのでそこは確認してみて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる