ここから本文です

コピックスケッチとコミックマーカーの色についての質問です。 スケッチが欲し...

しおりさん

2012/9/2722:02:55

コピックスケッチとコミックマーカーの色についての質問です。

スケッチが欲しいのですが、近所の文具店にはマーカーしか有りませんでした。
なので、マーカー全色を文具店で購入して
それ以外の色のスケッチをネットで購入し集めたいなと思っています。

そこで質問です。
スケッチとマーカーでカブってる色はありますか?
もしありましたら色番号を教えて下さると助かります(*^^*)


マーカー * スケッチ
CM 12 → 0

閲覧数:
1,056
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2012/9/2808:32:51

コミックマーカー(全72色)とスケッチでかぶる色は、11色。
CM7=E08 CM9=BG01 CM12=0 CM17=RV23 CM19=YG06 CM22=BV02
CM25=YR20 CM27=BG23 CM28=RV42 CM32=BG93 CM33=E47
他は独自色ですので、スケッチやチャオの色とはかぶりません。

ここで基本的なことをうかがいますが、どういう目的で購入されますか?イラストを描くのであれば、
主流はスケッチ或は廉価版のチャオです。広い面を塗りつぶすのはコミックマーカーの細いペン先は不向きです。コミックマーカーは文具店向けなんですが、画材店かアニメイトにいけばコピックスケッチを置いてる店は多いです。画材店が近くにないのであれば、
個人的には必要な色をバラ買いする方がいいと思いますが、セットでまんべんなく色を揃えたいのであれば、
スケッチ(或はチャオ)のセットをネットで購入し、近所の文具店で好きな色のコミックマーカーをバラで買う方が、賢いと言うか、効率や経済的にもいいと思いますよ。セットの色数も36色くらいからはじめた方がいいと思いますが…72色も買っても使わない色が絶対出て来るので。まあ予算がふんだんにあるんならいいんですが。参考まで。

質問した人からのコメント

2012/9/29 13:55:34

感謝 色番号助かります!用途はデザイン画です。文具店でマーカーを見掛けて一目惚れしちゃいました。でもよく考えたらセット購入しても使わないと思う色の方が多いかも…買う前に質問して良かったです(*>_<) koto150さんとsimyurakuraさんの回答を参考に、好きな色のマーカーをバラ買いしその他の色をスケッチセットで集めたいと思います!回答して下さったお二方、本当にありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みnさん

2012/9/2806:09:28

スケッチとマーカーで販売されている色は同じ色です。なのでほとんどかぶります。
スケッチの方が数が多いので、ネットで買うならスケッチを買った方が良いかな、と。私感ですけど。
詳しくは公式サイトを見てみれば良いと思います。

公式サイト
http://www.too.com/copic/