ここから本文です

遊戯王 ヒロイック デッキ診断してください! できるだけガチにしたいです! モン...

syu********さん

2012/9/2722:37:54

遊戯王 ヒロイック デッキ診断してください! できるだけガチにしたいです!
モンスター
H・Cエクストラ・ソード×2 H・Cダブル・ランス×3 忍者マスターHANZO×3 成金忍者×3 ゴブリンドバーグ×3

フォトン・スラッシャー×2 荒野の女戦士×3 切り込み隊長×2 アックス・ドラゴニュート×2
魔法
増援×1戦士の生還×3 ヒロイック・チャンス×1 二重召喚×2 サイクロン×2

聖なるバリアミラーフォース×2 神の警告×2 忍法超変化の術×2 コピー・ナイト×3 奈落の落とし穴×2
エクストラ
H-Cエクスカリバー×2 H-Cガーンデーヴァ×1 ヴェルズ・ウロボロス×1 インヴェルズ・ローチ×1 機甲忍者ブレード・ハート×2 ジェムナイト・パール×1 交響魔人マエストローク×1 希望皇ホープ×1 紋章神コート・オブ・アームズ×1 海咬龍シャーク・ドレイク×1 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス×1 リバイス・ドラゴン×1 発条機雷ゼンマイン×1
前よりも少し改造してランク3のエクシーズも出せるようにしたいのですがなかなか出せません・・・なのでアドバイスお願いします!他の所でも修正点があれば言ってください。長文すいませんでした

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thr********さん

2012/10/316:29:38

ガチにしたいなら、ランク3の理想は捨てて一撃にかけたほういいと思います。

入れるなら、いっそ忍者系統は(ブレードハート以外)全部抜かして
【モンスター】
不死武士×1(いらないけど保険)
ソード・シールド×2~3(エクストラソードを守る伏兵)
砂塵の騎士×2~3
ガガガガードナー×1
タスケナイト×1
復讐の女戦士×1 「不退の荒武者」や「ブラックローズ」を「不死武士」とのシンクロで出せば逆転の可能性もw
白銀のスナイパー×1(大切なカードを伏せたと見せかけるフェイク)
機甲忍者アクア×? これはブレードハートさえ落ちてれば攻撃無効に繋げられるので、でもいれないほうがいいかとw
不死武士採用するなら「ウォーハンマー」と「ヒロイックチャンス」もなかなかいけますよ

【魔法】
ヒロイックチャンスは2枚以上あってもいいと思います。二重召喚は要らない、特殊召喚は多いのでw
入れるなら
おろかな埋葬 (ダブルランス、ピンチならタスケナイト当)
巨大化×2 (一撃でケリがつきます)
大嵐 (巨大化の前に使えばほぼワンキル要因になります)
ブラックホール
抹殺の使徒
ナイトショット×3

【罠】
お好みですねw
自分なら
サンダー・ブレイク×2
しか積みません。ダブルランスや不死武士用にww

構成上もともと特殊召喚は多いので後は罠を減らして「戦士生還」や「王宮の鉄壁」でダブルランス再利用や奈落当の除去カードを防ぐカードを入れればいいかと。