大学受験について。 はじめまして、高3女子です。 大学受験について質問です。 もともと私は一般受験をするつもりで、自己推薦とかは考えてませんでした。 でもここ最近、自己推薦もだ

大学受験について。 はじめまして、高3女子です。 大学受験について質問です。 もともと私は一般受験をするつもりで、自己推薦とかは考えてませんでした。 でもここ最近、自己推薦もだ してみようかと思いはじめました。 出願期間は10/1〜10/12です。 成績や出席日数はクリアしてます。 けど「高校生活を通じて、教科学習以外にもめざましい活躍をした者」についてはどうなのかなと悩んでいます。 ・部活はやっていましたが、 全国レベルではありません。 ・中学のとき生徒会長をやってました。(中学だと意味ないのでしょうか) ・マラリア撲滅に関わる協会から賞状を貰いました。(塾の入退館時にIDカードをかざすだけで貢献できます、これも意味ないのでしょうか) この三つくらいしか思いつきません。これでも自己推薦に出せますか? 出願期間が迫ってるため なるべく早い解答お願いします。 よろしくお願いします><

補足

スポーツ系、学芸系、あとは生徒会長とか実行委員長みたいな3パターンにわけられてました。 万が一のことがあっても 受かることはないですか? 0.1%でも可能性があれば出す価値はあると思ってるんですけど、どうでしょうか。

大学受験148閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

たぶん難しいと思います。 自己推薦は、自分で自分を売り込まなければなりませんから…。貴女のことを否定しているのではありませんよ。 0.1%でもとおっしゃいますが、決して綺麗事ではなく、30%ぐらいの期待値がなければ、ほとんど意味はないのではないでしょうか。

その他の回答(1件)

0

自己推薦と一口に言っても、さまざまな形式があります。大学のレベルなどがわからないと何とも言えない所です。 一般論と致しましては、「高校生活を通じて、教科学習以外にもめざましい活躍をした者」というものには当てはまらない印象を受けます。そこの大学に過去の合格者例が載っていませんか? 補足: だから大学のレベルにもよるっての。Wなら間違いなく無理