ここから本文です

エクシオのお見合いパーティーについて、ご回答よろしくお願いいたします。 2...

agj********さん

2012/9/2809:28:16

エクシオのお見合いパーティーについて、ご回答よろしくお願いいたします。

29歳の男なんですが、来月エクシオのお見合いパーティーへ行こうと考えてるので、服装にご回答よろしくお願いし

ます。

問い合わせをしたら「スーツかジャケットをお勧めしています」と返答があったんですが、行った経験がある友達に聞いたら以下の返事がきました。

「夏だったせいかジャケットやスーツは俺を含めて3人位。
きっちりした格好は居なくて、Tシャツやポロシャツにジーンズ。チェックのシャツ等、みんなドカジュアルだった。
俺は黒ジャケに白シャツ、黒のジーンズでモノトーンにしたけどこれで目立った」と言っていました。

秋ならジャケットの着用率が上がる様な気もしますが、お見合いパーティーってカジュアルな格好が普通なんでしょうか?。

経験者の方が居らっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2012/10/300:52:32

経験者です

カジュアルすぎる服もスーツもやチャライ服もやめたほうがいいと思います
その間を突くのが無難ですよ
友人の「これで目立った」発言はあまり気にしないほうがいいです
本人の錯覚だと思います(笑)
自分の信じる服装で挑み、後は自然体が一番です
それで反応のよかった女性の中から愛せそうな女性を選ぶのがいいと思います
くれぐれもカップルになるのに必死になりすぎないようにしてくださいね
狙いすぎても妥協しすぎても後々別れるのが確定的な人とカップルになっても、先が続きませんから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bec********さん

2012/9/2809:34:18

エクシオのパーティーでもいろんなコンセプトがあります。

コンセプトにあわせた格好が無難でしょう。

逆にインパクトのある服装は印象に残るので投票してもらえるかもしれません。

大勢と自己紹介すると個性のない人って忘れちゃいますからね。

epi********さん

2012/9/2920:05:38

全体の数からいえば、ほぼ半々くらいでしょうか。
パーティの種類によっても違って、
例えば「大卒エグゼティブ編」だとスーツの男性が多いかもしれません。
でも、経験者からしてみると、ご自分に似合うものであればスーツでもカジュアルウェアでもどちらでも
いいのではないですか?
どういう自分を見せていきたいのか、そこをポイントに自分は服を決めています。
スーツを勧められたのはきっと、
「もし迷われているようならばサラリーマンが普段着なれているスーツの方がよいのでは?」
というアドバイスだったのではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる