ここから本文です

駐車違反は立派な犯罪ですよね? 私の父は駐車違反をしました。 父は自営業を...

smi********さん

2012/9/2816:53:46

駐車違反は立派な犯罪ですよね?

私の父は駐車違反をしました。
父は自営業をしていますが、仕事に使う車を停めてはいけない場所に置いてしまいました。

家には警視庁からの手紙が何枚か届いています。

しかし、罰金として払うお金を払っていません。
父はどうなるのでしょうか?
完全に警察に捕まるのでしょうか?

閲覧数:
141
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tip********さん

2012/9/2817:00:53

何回もハガキとか無視してると、朝いきなり逮捕状を
持って来ますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2012/9/2907:09:53

平成18年の道路交通法の改正以降、駐車違反に限り逮捕されることは非常に稀と言えるでしょう。

この法律では、車両の名義人(車検証の使用者欄に書かれている人)が当時の違反者に責任を取らせることができなかったペナルティとして『放置違反金』という制裁金を支払うことになりました。

この法律では原則として警察は犯人探しはしません。(あまりにも重複して何度も違反がある場合は別ですが…)

ただし、この放置違反金を支払っていない場合、名義人の財産の差押えを受ける場合があります。

自営業の場合、売掛金なんてこともあるのでは?

あと車検が通らないなんていうのもこの法律ですね。

なんとか早く支払う方がいいのでは?もちろん、納得いかないので闘うのも一つの方法ですが…。

aru********さん

2012/9/2818:07:17

はい
知り合いが同じ状況に逢い
逮捕されました(爆)

自業自得ですね
雪積もる中
あんな場所に毎日駐車してたんだもの♪