ここから本文です

車のタイヤワックスって使うとどうなりますか? またタイヤワックスとつや出し...

yd_********さん

2012/9/2909:11:50

車のタイヤワックスって使うとどうなりますか?

またタイヤワックスとつや出しの違いってなんですか?

お礼に150枚チップあげます。

閲覧数:
262
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2012/9/2912:37:11

草レースのヘボメカニックです。
タイヤワックスは タイヤのツヤ出しにも使いますが、タイヤに汚れが付きにくくする・汚れが付いても 簡単に落としやすくする働きがあります。
また 紫外線や 酸化によって タイヤは次第に硬化していきますが、タイヤワックスを掛ける事で、硬化のスピードを緩める働きもあります。

ツヤ出し剤も ほぼ同様ですが、硬化抑制の方は 効き目は不明です。

質問した人からのコメント

2012/9/29 21:12:03

驚く 了解なり~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dba********さん

2012/9/2911:38:48

1、タイヤ(ゴム)がツヤツヤ、テカテカになります。
2、タイヤ専用のツヤ出し剤がタイヤワックス。
何かの方法でツヤを出す行為がツヤ出し。