ここから本文です

私立幼稚園はナゼ願書受付を先着順にするのでしょうか? あと、場合によっては...

hms********さん

2006/9/2800:01:23

私立幼稚園はナゼ願書受付を先着順にするのでしょうか?

あと、場合によっては選考することがあります。と書いてある園もあるんですがどういうことなのでしょう?

知っている方教えて下さい・・・ m(__)m

閲覧数:
1,448
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2006/9/2800:43:42

選考は、普通のお子さんやご家庭なら普通はひっかからないようなことを見るためです。例えば障害を持ってるお子さんだと、保育士の数が足りないかもしれない、対応できる保育士がいないかもしれない、などがありますから。
うちの子の通う園では、ですけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tee********さん

2006/9/2806:58:08

人気がある園は抽選みたいです。待機児童もいると言われて、
願書を持っていくのをやめた園もあります。
選考するのは障害があれば養護の先生を子供につけなければならないので、
その面では必要なのだと思います。

to_********さん

2006/9/2800:20:49

必ずしもそうとは限りませんが・・・
ある園では、抽選にすると本当に当園に入りたいのか、親御さんの熱意が伝わらない
ということでした。
ですから、先着でということで、3日も並ぶ場合があるようです。

同じ理由で選考することもあるようですよ。