ここから本文です

高校三年生の男子です 僕はバスケ部というわけではなく、趣味でみんなで集まっ...

aor********さん

2012/9/2919:39:01

高校三年生の男子です

僕はバスケ部というわけではなく、趣味でみんなで集まってバスケの試合をするといった感じでやってます

中にはバスケ部並にうまい人やバスケ部より大きい人もいます

僕は身長が180センチなんですがインサイドプレイヤーです

ですがはっきりいって力不足は目に見えています

インサイドを続けるにも身長やフィジカルもない

ガードをやるにしてもドリブルやボールキープは上手くない


どうすればいいでしょうか??

補足どうすればいいというのは自分のスタイルが確立してないということです
正直言ってどっち付かずで中途半端なんで…

閲覧数:
113
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2012/9/2921:04:22

バスケットボールの基本はドリブル、パス、シュートです。

この三つを突き詰めていきましょう(^o^)/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ano********さん

2012/9/2919:59:45

どうすればいいとは?
あなたはどうなりたいんですか?

練習せずに上手になることは不可能です。

Cがやりたいのなら足腰や跳躍力を鍛え、
PGならボールキープ、ドリブル、パス回し
やるべきことは自分でわかってるじゃないですか。

自分にあってないのであれば
SF、SGなどのポジションもあたってみたらいかがですか?