ここから本文です

飼っている犬が先程入院しました。 病気なのかはまだわからず、 検査の為に入院...

t_s********さん

2012/9/2920:39:35

飼っている犬が先程入院しました。
病気なのかはまだわからず、
検査の為に入院しました。
ミニピンの14歳です。

昨日から具合が悪いです。

昨日と今日で6回吐き、
また尿の色が濃い

です。
食欲が無いらしく、
ご飯はほとんど食べません。
他には変わったことはありません。
寝たきりということもなく
いつも通り動いています。

もうおばあちゃんなので
死んでしまわないか
とても心配です(;_;)
これは危険な状態ですか?

閲覧数:
186
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2012/9/2921:08:29

トイプードルファミリー5匹を飼っています。
ご高齢なので心配ですね…
多分、内蔵疾患でしょう…
それだけ吐いてると言う事は消化不良起こしてますね
また尿が濃い色というのは腎臓も炎症起こしている可能性ありますね…
動物は食べれなくなってから2~3日で旅立つ事が多いです。
嘔吐で体力も消耗してますよね
きっと病院では点滴してますよね
明日また病院に行ってあげてくださいね。
きっと不安な気持ちでいるはずです。
痛い思いをさせたくないですよね…
お大事になさってくださいね。

質問した人からのコメント

2012/10/2 01:23:13

nanarinn919さん、zap01501さん、回答ありがとうございました(>_<)

肝臓が相当悪いみたいです。
もし退院しても薬を毎日
飲まなければならないそうです。
明日血液検査なので緊張します…。
ご飯はちゃんと食べるようになった
みたいなので安心しました。
これ以上悪化しませんように…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zap********さん

2012/9/2922:06:49

たくさん飲んでいる乞食ですから無視してください。まず高齢ですから、何があってもおかしくないと思います。医師が検査入院を勧めたからには、それなりの確信があったためでしょう。尿の色については、尿が少ないために濃縮されたのでしょう。脱水。嘔吐はいろんな原因が考えられますので、検査してするということでしょう。熱中症?、皮下点滴で戻れるのでは。