ここから本文です

教習所を2か月休んでしまいました。 理由はサボり半分。用事半分です。 なんだか...

nev********さん

2012/9/3003:16:26

教習所を2か月休んでしまいました。
理由はサボり半分。用事半分です。
なんだか行きづらくなっちゃったんですけど、どうしたらいいですか??

閲覧数:
5,662
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2012/10/117:59:28

ご質問の内容は、
「長いこと教習所に顔ださなかったけど、
教官とか学校に変に思われるのがイヤだけどど~しよ~」
ということでしょうか?

であれば、ぜんぜん気にする必要はありません。
そんなこと教習所はイチイチ気にしません。
そういう教習生は、どの教習所にも必ず複数存在しますし、
教習所は義務教育でもなんでもなく、純粋に商売ですから、
極端なおはなし、教習生が期限内に免許とれようが、
とれなかろうが、そんなことも関係ありません。

規定のお金払ってくれていれば、それで良いんです。

免許がほしければ、また教習所に通うことを再開する。
免許も、今まで払ったお金もどうでも良く、
教習所に行くのがイヤなら、教習所に通うことはせず、
そのまま放置する。

以上のどちらかでしかありません。

質問した人からのコメント

2012/10/1 20:59:46

成功 そうなんです。
なんか言われるのかなーとか思ってまして…

そっかそっか…気にしてないのか…
なんか、気が楽になりました。

免許は欲しいので最後まで行ってきます!!

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fir********さん

2012/9/3014:22:59

免許が必要なら行く
免許が不要なら行かない

以上。

kum********さん

2012/9/3012:15:23

思わず溜息が出てしまう質問ですが、
幸か不幸か2ヶ月休んでいたのでちょっと考えて見ましょう。
本当に免許が必要なのかを。
多くの人は大金を払い自分の時間を削りながらも
面倒なことを早く済ませたいがために教習所へ通います。
何故なら、免許が欲しい、必要だからです。
2ヶ月も行かなかったあなたに免許は必要なのでしょうか?
よく考えて必要であれば通えばいいし、
必要ないのであれば退所手続きを取って返金を受けてください。

ken********さん

2012/9/3011:42:19

免許が欲しかったら行けば?

毎年、何百人という人が教習所に通っています。
質問者さんのような人もいるでしょ。一人一人を細かくチェックしてませんよ。

「腰痛めちゃって、来れなかったんです。またよろしくお願いします。」
とでも言っておけば?

mom********さん

2012/9/3011:02:08

予約いれててサボったのなら行きにくいけど、そうじゃないなら特にきにすることでもないと思います。

これからの人生、そういうことの連続ですよ。

そんな貴方に私の好きな言葉を贈ります

「厳しい道と楽な道があれば自分にとって必ず厳しい道を選びなさい」

↑これって最高に難しいんです、でもいつも頭にあると結果良い方向に進みますよ。

aho********さん

2012/9/3010:05:03

.




教習所を、もう、止めたらどうですか。





> neve_bianca413さん

教習所を2か月休んでしまいました。
理由はサボり半分。用事半分です。
なんだか行きづらくなっちゃったんですけど、どうしたらいいですか??



.





違反報告.

質問日時:2012/9/30 03:16:26.
残り時間:7日間.
回答数:8.
お礼:知恵コイン25枚.
閲覧数:59




.