ここから本文です

プロキシサーバのアドレスの入手方法について。 ざっくりとプロキシサーバとい...

new********さん

2012/9/3003:30:36

プロキシサーバのアドレスの入手方法について。

ざっくりとプロキシサーバというものがどういうものなのかと、httpの仕組みは理解しているのですが
具体的にプロキシサーバのアドレスの入手

する方法がわかりません。

買うもの?貰えるもの?作るもの?
誰から?どうやって?なにで?

プロバイダなどから貰える(買える)ものなのでしょうか?
それとも作るものなのでしょうか?

色々サイトで調べてみるとプロキシサーバのソフトウェアがあると書いてあったのですが、読んでみてもさっぱりわかりませんでした。
それを使うと、サーバーを作ってくれるんでしょうか?お金とかかかるんでしょうか?

通常はWebサイトからアドレスとポート番号を見つけるのが一般的ということも書いてあったのですが、
それらは一体誰が(個人?企業?)作り、配っている(売っている?)ものなんでしょうか?
何もわからないので、不安でこちらは手を出せません。

どなたか実際にプロキシサーバを使用する方法について、教えていただけないでしょうか?

閲覧数:
7,658
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cip********さん

2012/9/3003:46:39

↓のProxy Linksから利用できる(かもしれない)プロキシサーバのアドレスが分かりますよ。
http://www.cybersyndrome.net/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari********さん

2012/9/3010:53:19

> ざっくりとプロキシサーバというものがどういうものなのかと、httpの仕組みは理解しているのですが

本当に理解していたら、必要もないのにプロキシサーバを使おうなんて思わないはずですが
プロキシサーバを経由すれば、経由したHTTPの非暗号通信が全部プロキシサーバの管理者に筒抜けになります
それでも使いたいのですか?
IPアドレスを隠蔽するとかバカな理由でproxyを使おうとしているならやめたほうがいい
http://www.higaitaisaku.com/muryou.html
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080317/296365/
この辺を読んでもまだ使いたいというのであれば止めないけど

プロバイダで用意したproxyや自分で用意したproxyがあるなら別です