離婚するべきか・不妊・セックスレス・すべてが悩みです。結婚4年目・お互い33歳です。

補足

自分から誘ったこともありますが疲れてるからやだ・子供を作る為の作業・疲れるばっかりでセックスに興味がないと言っておりました。本人もおかしいと思うけど25歳過ぎたあたりから(もともと淡白)ぐっと興味がなくなったそうです。私の考えが、お互い少々悪いところがあってもセックスがうまくいっていれば結構乗り越えられることが多いという考えもあったりもします。

恋愛相談2,184閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(6件)

0

私36歳、離婚しました。結婚し、相談者様は文面から当初は私と同じく自然と子供はいつか宿ると期待なさっての結婚で、今に至る文面であるなら、33歳でありますし、別居ないし、思い切って離婚という決断ですかね。。。まだ不妊治療に協力してくれただけUPです。うちの元旦那はお互い体を傷つけるからと拒否でした。お互い努力なさるとこなさって、お疲れですね。。。腐れ縁のようですね。自然に妊娠されたカップルには到底わかるまいこの問題。わかります。私はこの歳で離婚を選びました。思い切って私のように環境を変えてみてはいかがですか?旦那様も主も極限の様子です。まだ私より若い33歳。全然羨ましい。。。一度きりの人生、このまま再度また努力するもよし、思い切って離れるのも全然あり。そしてまた元旦那と再婚するもよし。違う人と縁あるもよし。世間の目なんて気にしない。できる事したんですもん、充分。ちょっと休むもよし。ただ、自分に期限を作るのは必要だと思います。そう、なんせ女には産める期限があると私は思いますから。なんせ後悔してほしてほしくないです。

0

まず、セックスと子作りとあなたの頭から切り離してください。 セックスは数ではないですよーーー創意と工夫です、---旦那とコミニケーションが重要です。ーーー方法は色々有ります。 子供については、今後も信頼できる医者で相談していく事、ーーー33なら大丈夫ーーー我が家は40過ぎです。 旦那さんと仲良くするのが一番の薬ですね。

0

離婚率が一番高いのが結婚4年目だと言います。質問主様はまさにその時期なんだなぁと最初に思ったので書かせて頂きました。主にマンネリ化が原因ですが、実際結婚生活をして落ち着いた頃だから振り返るんでしょうね。 質問主様は4年目を迎え、長年の悩みもあってより一層強くなってしまった感じですかね。 「気持ち良くなりたい」と思うのは当然ですし、文章を拝見する限り、旦那さんを想っての事だと思います(気持ち良くなって欲しい、子供を作ってあげたい的な・・・) 旦那さんに、がっつり頼ってみては如何でしょう? いつもとちょっとセックス内容を変えてみる、自分が気持ち良いと感じる行為や性感帯を発掘?してみる、不安な事を吐き出してみる(箇条書きのメモでも良いと思います) 恥ずかしいかも知れませんが、これらに協力して貰えばセックスレスに関してちょっとは改善出来るかなぁ、と思います。 それと、結婚生活やお子さんの事、年齢の事等を悩み過ぎてプレッシャーを感じて自分に自信が無くなっているように見受けられるので 美容院に行ってみたりスポーツをしてみたりストレス解消も兼ねて自分の趣味等をしては如何でしょう? 奥さんになっても、女性として、時に少女として過ごし、自信をつけるのも手かもしれません。 旦那さんに問題が無いのなら、離婚は考えなくても良いと思います。 結婚してセックスをしないのは問題なので、夫婦で悩んで行動してそれでも自分に自信が持てず、セックスをするのが苦痛なら、離婚を考えても良いかもしれません。

0

ご主人さんは子供が好きなのですか? しかし子作りは消極的なのですね なんか矛盾してる気がします 本当に子供が欲しいのなら、夫婦二人三脚でがんばれるはずですが きっと質問者さんも不安や申し訳なさで諦めに入っているのでは無いですか? もう一度ちゃんとご主人さんと話し合ってみましょう それと子作りは作業であってはなりません 子供が出来るか出来ないかは理屈ですが、行為そのものは理屈ではありません 愛があれば自然に頻度も密度も上がるはずですよね まずはお二人がお互いに気持ちを確かめ合いましょう。

0

子どももおらんし別れていいんちゃう 女33いうたら子どもも欲しいし 女としての喜びも掴みたくて 焦りが出るころと思うわ