ここから本文です

ワインに写真のシールを自作で貼りたいです。 お祝いで、ワインを買いました。 ...

アバター

ID非公開さん

2012/9/3015:04:01

ワインに写真のシールを自作で貼りたいです。

お祝いで、ワインを買いました。
そこにデジカメで撮影した写真を貼って、オリジナルワインにしたいのですが、 そういう事をした経験がありません。

家にパソコンと、二年前に買ったプリンターがあります。なんか様々な機能があるとか言われて買ったので、シールのようなプリントにも対応していると思います。

飲んだ後は飾ってもらいたいので、色褪せたり剥がれたりしないようにしたいです。

そういうシール作成セットのようなものは売っていますか?

よろしくお願いします!

閲覧数:
1,956
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wol********さん

編集あり2012/10/115:28:19

http://label-print.shop-pro.jp/?pid=7086769

こんなラベルでしょうか。?

ラベルはあっても肝心のデザインはどうやって作りますか。?
Windowsなら付属の「ペイント」でも出来るでしょうけど、配置やフォントや修飾も考えると「ラベル印刷ソフト」やハガキ印刷ソフトなどを使うのが宜しいかと。

※フリーソフトでもラベル作成ソフトは有るには有りますが、完成度や凝った作りがしたい場合はやはり製品として売られている「ラベル印刷ソフト」の方が有利です。

http://www.yodobashi.com/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83...

こんな物とか。

http://www.yodobashi.com/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82...

こんなのとか。

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/7 01:30:05

皆さんありがとうございました!期限までまだ時間があるので、紹介されたもの総て見て、出来そうなものに決めます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bel********さん

2012/9/3019:59:16

耐水フィルムラベルと言う物が有るから自分で印刷して貼れば良いでしょうが
耐久性は一般の製品のように有るとは思えませんね
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=LB-EJF01&cate=1

PPPさん

2012/9/3018:27:15

保護スプレーというのがあるようです。インクジェット用のシール紙を買ってプリントしたものに使うとよさそうです。
http://www.kinmeiphoto.jp/inkjet/?utm_source=google&utm_medium=cpc