ここから本文です

ガーリックトーストについて にんにくのひとかけらの半分くらいをすれおろして、...

hir********さん

2012/9/3017:28:40

ガーリックトーストについて
にんにくのひとかけらの半分くらいをすれおろして、とかしたバタ30グラムくらいーに混ぜ込んで、フランスパンに
塗ってやいたら、にんにくの部分がピリッと辛く子供たちに不評でした。

普通は、すりおろしたにんにくは入れないですか?
パンににんにくの切り口を塗る程度なのでしょうか?

補足にんにくの切り口をすりつけるとしたら、最初は匂いがついても、たくさん塗ってるうちに匂いがつかなくなるような気がするのですが、何度か切って切り口を擦り付けますか?

閲覧数:
466
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2012/9/3022:03:58

トーストにちょっと切ったにんにくをジグザグに擦り付けていく
トーストのザラザラ感がにんにくをちょうど良くにんにくをすってくれるので簡単

トーストしたらすぐにやってね
あとはお好みでバターかオリーブオイルを塗って塩をふりかけたり具材をのっけたり好きにして

もしくはおろしたにんにくをあらかじめオリーブオイルと塩胡椒で混ぜておいて塗っ一晩してからてトースターへGO
寝かせると香りも絡みも丸くなるからチビちゃんにはオススメかな

質問した人からのコメント

2012/10/6 23:45:02

切り口をこすりつける程度なんですね!!次回からそうしてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h73********さん

2012/9/3018:16:12

にんにくをすりおろしてもいいのですが、業務用のスーパー等ですりおろしにんにくを売っています
バターをとかしにんにくを適量入れ乾燥パセリをいれ、混ぜます。そして冷蔵庫で固めます

dba********さん

2012/9/3018:11:01

それぞれのやり方があると思いますが私はフランスパンが合うと思うのでバターをぬり、ひとかけをガリガリと使いまわします。けど、お子さんは柔らかいパンの方がいいのかもですね?ごめんなさい。

bb1********さん

2012/9/3017:31:08

にんにくの切り口を
トーストになすり付けますよ

gop********さん

2012/9/3017:30:35

パンに大蒜の切り口を擦り付ける程度です
その後にバターを塗って焼く

どっちが先でもそれなりに出来上がると思いますが、私のやり方です