ここから本文です

m2乗+8m+10=0 の因数分解ってできますか?

rew********さん

2012/9/3017:41:27

m2乗+8m+10=0 の因数分解ってできますか?

閲覧数:
319
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2012/9/3017:51:02

(m2乗+8m+16)-16+10=0
(m+4)の2乗=6
m+4=±√6
m=-4±√6

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2012/9/3017:51:29

エムたすよんたすルートろくとエムたすよんマイナスルートろくです。

psx********さん

2012/9/3017:51:13

有理数の範囲であればこれ以上は不可能です.
実数の範囲であれば,
(m+4+√6)(m+4-√6)=0
と因数分解することができます.

e14********さん

2012/9/3017:48:54

できないでしょう。無理数でよければ根の公式でできますけど。