ここから本文です

Excelに関する質問です。A1~A5~D1~D5の範囲のセルに同じ数値(文字)が入ったら...

kyo********さん

2006/9/2817:54:12

Excelに関する質問です。A1~A5~D1~D5の範囲のセルに同じ数値(文字)が入ったらエラーメッセージが出るようにするにはどんな関数を使えばいいですか。教えてください。

閲覧数:
321
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kabuto_yhさん

2006/9/2818:14:42

>A1~A5~D1~D5の範囲のセルに

この表現がどういうことなのかちょっとわかりません。

たとえば、A1:D5で入力時に同じ数値があったらということでしたら
A1:D5を選択してA1がアクティブの状態で
データ → 入力規則 → 入力値の種類で「ユーザー設定」にして
数式に =COUNTIF($A$1:$D$5,A1)<2
と入れます。
エラーメッセージタブでメッセージ文章を入れることが出来ます。
また、そこの「スタイル」で入力を拒否するか、入力を許すかが出来ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ky_********さん

2006/9/2818:21:58

同じ数字(文字)が入ったらエラーメッセージが出るという設定はわかりません・・・。
データ⇒入力規則 でエラーメッセージの設定を行うことが出来ますので、試してみてください。僕は、参考書などで調べたんですが、よくわかりませんでした。