ここから本文です

Almost young people in Japan have cell phones.

exi********さん

2012/9/3020:31:28

Almost young people in Japan have cell phones.

なぜこの文はAlmostをmostにしないといけないんですか?

閲覧数:
163
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mn0********さん

2012/9/3020:40:08

副詞だからです
Almost all young people
とすればいいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g_a********さん

2012/9/3020:35:53

副詞というのは、名詞に直接修飾されることはありません。
このalmost というのもその一つで、直接名詞にかかることはできません。

一方mostというのは副詞ではなく、形容詞です。
形容詞とは、beautiful, good, greatなど名詞を修飾する役目があります。
なのでここでは後者が正解です。

またいつでもどうぞ。