ここから本文です

佐賀て山梨・和歌山とならぶワースト3県だと思いませんか?

osa********さん

2012/10/117:14:25

佐賀て山梨・和歌山とならぶワースト3県だと思いませんか?

悪いところは無数に思いつくのですが、逆にいい印象、いいところ全く思い浮かびませんのですが?

閲覧数:
536
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

編集あり2012/10/500:05:43

地方バッシングするような愚かな方々には、

「生んでくれたおかあさんに自分の投稿を見せて自慢出来るか?」

そこんとこを是非とも聞いてみたいものですなぁ ^w^

君が勝手に指摘したワースト3県の住人の皆さんが、

君の馬鹿投稿を読んで嫌な思いをする事も分からないんでしょうか?

それを分ってやってるのなら君は最低最悪の人間だね。

どうせ無間地獄に堕ちるから、二度と生まれ変わる事も無いでしょうなw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2012/10/323:23:02

佐賀県在住です。
特に悪くもなく、すごく良くもなく、
全てにおいて普通だと思います。
前出の回答者さんと同じく、地味なんでしょうね。

日本地図を見せて、ここは何県?って聞いたら
おそらく正解率最下位なのでは…そんな感じ。

saz********さん

2012/10/322:36:31

間違いなく知名度は全国最下位クラスだと思います。

必死にいいところを挙げてる回答者もいますが、
他県の者からしたら知らない、取るに足らないものばかりです。

geb********さん

2012/10/314:56:08

なにをそんなに悪いことを思い付くのかが不思議ですが、

食べ物とかお菓子もおいしいし有名な工芸品も多いですよ?

ただ認知度が低い佐賀の宣伝不足だと思います。

それに長閑で治安がいい!
これ何より大事なことですよ。

yas********さん

2012/10/201:21:04

私は大好きな所ですよ。

行った事ないでしょう? 田舎は間違いないですけど、ただ車と家が多いだけの街よりは素敵だと思いますけどね。

私は毎年行きますよ。呼子のイカは最高ですよ。

pak********さん

編集あり2012/10/612:42:18

人が温かい
歴史が深い
有田焼、伊万里焼など世界的に有名な陶磁器の産地
吉野ヶ里遺跡
日本で初めて稲作が行われた菜畑遺跡
嬉野茶
佐賀牛
みつせ鶏
ありたどり
日本一の品質、生産量を誇る佐賀海苔
唐津くんち
アジア最大級の熱気球大会 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ
有田陶器市
日本初のお茶栽培発祥の地 東脊振村(現 吉野ヶ里町)
日本初の実用反射炉を開発した地
日本初の実用蒸気船を開発した地
日本初の蒸気機関車を開発した地(模型ですが、これがあったから日本に鉄道が施設された。)
日本初の鉄製大砲を開発した地
日本初のアームストロング砲を開発した地

佐賀で思いつくものの極々一部を挙げてみましたが結構ありますよ。
いい所もたくさんあるとてもいい県です。
日本の近代化にも大きく貢献してますし、佐賀があったから現代があるようなものですよ。
司法制度や警察の礎を築いたのも佐賀 鉄道関係者、早稲田大学関係者、金融関係者は佐賀に足向けて寝れません。
グリコや森永の創業者も佐賀県出身です。佐賀は結構現代の社会になくてはならないものを作ってますし、そういうのを作った人を輩出しています。お忘れなき用に。

知名度が低い事は重々承知していますし、だから何?って感じです。
47都道府県言えないという事は、それほど学生時代に社会の勉強が足りなかったという事でしょう。
ただあなたみたいに、悪いところばかり言うパーチクリンは初めて見ました。よく調べましたね。佐賀がお好きなんですね。いつでもお越しください。最高にいい場所ですよ。どんな地方にもいい所があれば、反面悪いところもあります。いい所だけってのも無ければ悪いところだけってのもありません。
5年後10年後は、佐賀と聞いて知らない人は居ない日が来ると思います。
そして、断言して言えることがあります。あなたは物事を馬鹿にし快感を得て、そんなことにしか能がない最低ランクの人間です。

必死になってると仰ってる方がおられますが、必死になんかなっておりませんよ。
普通に思いつくのを挙げたまでです。
こんな馬鹿に必死になる奴がいるとでも思いますか?いませんよ。