ここから本文です

フィリピンのボラカイ島、ホテル サーフサイドってどぅですか?? 来月末にボ...

ina********さん

2012/10/123:22:39

フィリピンのボラカイ島、ホテル サーフサイドってどぅですか??


来月末にボラカイ島に主人と行く予定です。
7か8日間滞在予定。
綺麗な海を見て、シュノーケルや体験ダイビングをして

、後はゆっくりしようかなと思ってます。

関空から出発で、HISでは四種類のホテルがあり、サーフサイド、リージェンシー、フライデーズ、シャングリラです。シャングリラはいいと分かっていますが、ちょっと高いかなと。


サーフサイドを利用された方はどぅでしたか??少し料金をプラスしても、他のホテルの方がいいですか??



補足
HISの代金と、関空までの交通費とペットホテル代で、
サーフサイド30万、
リージェンシー34万、
フライデーズ39万、
シャングリラ47万。
後は、オプションツアー代です。

閲覧数:
1,654
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2012/10/223:16:25

いずれにしても高い。航空券だけ予約して、ホテルだけ別にしたら、、、。

サーフサイドなんて、日本人の食堂とSPAに付属した民宿みたいなところだよ。場所も不便だし。場所的には。リージェンシーが一番いいけど、HIS手配だと大量な部屋の中で、最低な部屋に回されて悲しくなる。自分でスイートの下くらいの部屋にすれば価値が出る。

フライデーズは、シャングリラほど不便でないし、ホテルはいい。

自分がお勧めしたいのは、、。http://www.agoda.jp/asia/philippines/boracay_caticlan.htmlかエクスペディアで

以下の3つの、立地のよい、高級ホテルを自分で取ることです。
① マンダリン ② レッドココナツ ③ ルソレイユ

質問した人からのコメント

2012/10/7 18:26:05

抱きしめる ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2012/10/217:14:59

こんにちは 私は今年の7月と2年前の8月にボラカイに行きました。

旅行代金は2名分でしょうか。
私はエスタシオウーノ3泊とシャングリラ2泊の計5泊6日、関空からカティクラン経由で一人15万でした。

シャングリラは快適ですが、6泊ぐらいすると飽きるかもしれません。
自然保護区の中にあるので、他と隔離されているので安全です。
シャングリラはボラカイ島へ専用船で送り迎えしてくれます。

リージェンシーは3つありますのでどのリージェンシーかで違います。
ビルタイプの大型リゾートで、安いけどボラカイに行って、
このホテルに泊まる意味があるのだろうか?・・と思います。

フライデイズには、ボラカイの最高のものがあります・・
ホワイトビーチの中でもいちばんきれいなビーチです。
Dモールの前のビーチとは比べ物にならないきれいさです。
(ビーチを歩いてみてわかりました)

サーフサイドは泊まっていませんが、リッチなホテルではありませんが、
英語の話せない方、外国旅行になれていない方には良いと思います。
日本人経営の旅行代理店(ダイビングショップ)がホテルにありますので、
ダイビングにも良いと思います。
ここはホワイトサンドビーチに面していますので、
ボラカイ島に行く最大の目的である
奇跡のビーチともいわれる美しいビーチで過ごすことができます。

サーフサイド
http://www.geocities.jp/surfsideresortspa/

アイランドスタッフ(サーフサイド内)
http://diveshop-islandstaff.jp/

詳しいことはアイランドスタッフにメールすればわかります
日本人のユーリンさんがいますので、親切に対応してくれます
私もたいへんお世話になった方です。

私からのお勧めは7日ぐらい滞在するのであれば
ホテルを2つ選んでみてはどうでしょうか。

まずサーフサイドに3泊
その間にダイビングやアイランドホッピングなどを楽しみ
夜は寝るだけなので安いホテルでいいと思います。
サーフサイドならホテルからダイビングに行けるので便利ですね

後の3泊はリッチなホテルにして、外出せず、ホテルライフを楽しむ
お勧めはフライデイズ ディスカバリー シャングリラ です

特にディスカバリーは今年のアメリカの旅行雑誌で
世界第5位にランクされている。人気ホテルです。
ディスカバリーに泊まれば帰りは
カティクラン空港なら専用ラウンジもあります。

実は私も12月にまたボラカイに行きますが
サーフサイド2泊とディスカバリー2泊を考えています。
私のプランです。参考にしてください。

1日目 ホテルにつくのはもう夕方です(カティクラン経由)ので
Dモールかタリババのあたりで夕食を食べて、
次の日(2日目)のダイビングの打ち合わせをして寝ます。
ホテル内にダイビングショップがあるので便利です。

2日目 ダイビング 朝と夕方はビーチですごします。夜はまたDモールへ

3日目 朝チェックアウトしておいて 午前中 ゴルフ 午後ディスカバリーにチェックイン
美しいディスカバリーの前のビーチの夕陽をみながらディスカバリーで食事

4日目 ディスカバリーから出ません 目の前のボラカイで一番きれいなビーチで過ごします

5日目 朝チェックアウト ディスカバリーの専用船でカティクランに行き、
空港でも専用のラウンジでゆったりして帰国します。

カリボ経由なら1万円ぐらい安くなると思いますが
お勧めしません。絶対にカティクラン経由がいいです。

ボラカイ島について私のHPに書いてありますのでよろしかったら見てください。
http://jalan.iinaa.net/
ご旅行の体験などをHPの掲示板に書き込んでいただければ
12月に私が行くときの参考になるので、お願いしたいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる