ここから本文です

日経マネーの投資力検定2の結果78点しか取れませんでした。 90点はいけるか...

get********さん

2006/9/2917:42:10

日経マネーの投資力検定2の結果78点しか取れませんでした。
90点はいけるかとやってみましたが曖昧なところが多々ありました。
皆さんは何点取れましたか?

閲覧数:
602
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2006/9/2921:16:41

点数:66点(日経マネー投資力検定3級認定)だそうです。平均以下です・・・。

銘柄分析力:20/20
チャート分析力:12/20
決算読解力:10/20
相場分析力:8/20
投資技術力:16/20

テクニカルや決算関係に無知なのが良くわかりました。あとは「最も~なもの」という問題に惑わされたり、ケアレスミスが多すぎました。

株やっていないから、銘柄分析力があっても、相場分析力が無ければ今年の成績の体たらくもうなづけます (><)
http://toushikentei.jp/

質問した人からのコメント

2006/10/6 18:00:30

抱きしめる ご自分を冷静に分析されていますね。
きっと株投資がうまくなられるでしよう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

och********さん

2006/9/2920:49:05

私も丁度貴方と同じ、78点でした。
78点だったら、優秀な方のはずですよ。
がっかりすることないです。
検定が出始めのころやったのですが、
株の世界でかなり有名な人でも80点台でしたよ。