ここから本文です

インコがボレー粉を食べないのですがどうすればいいですか?足が弱ってるんですけ...

abr********さん

2012/10/220:54:40

インコがボレー粉を食べないのですがどうすればいいですか?足が弱ってるんですけど、食べさせないとダメですか?いま、5才です。

補足グリンフードも食べません。レタスは少し食べるのですが。

閲覧数:
630
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2012/10/223:40:46

栄養のバランスも大事ですが、足が弱っている原因が
一概に カルシウムの不足だからとは限りません。
どのような状態なのでしょう。
日光浴不足でも いけませんし、片足だけが力が
入らない状態ですと、内臓に問題がある事も考えないと
いけません。
何歳なのかは知りませんが、成鳥で4歳以上になってる
インコでは、精巣腫瘍があれば、片足が麻痺する事が
あるそうです。(例えばの話)
レタスは、水分ばかりで下痢しやすいそうですので
青菜といえば、小松菜や、チンゲンサイ、ブロッコリーなどの
色の濃い青菜を与えてくださいね。
それから、先の回答者さんの仰る通り、ネクトンなどが
いいですよ。

一応、鳥に詳しい獣医師に診てもらってください。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~avian/limping1.htm

質問した人からのコメント

2012/10/3 07:50:09

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fee********さん

編集あり2012/10/222:24:55

「カトルボーン」(イカの甲羅)はどうですか?
あるいは、飲み水に混ぜて飲ませるタイプの、
「カルビタバード」
「ネクトン」
は、試してみてもいいと思います。
カルビタバードは500円でおつりくるがくらい、ネクトンはちょっとお高くて2000円くらいしますが、
与えてみる価値は十分にあると思います。
検索してみてください。

【補足を読んで】
インコの種類が分かりませんが、小松菜を与えてみてください。
ブロッコリーでもいいかも。