ここから本文です

恋愛のことです。いろいろお聞かせください! (部分的な回答でもOKです!)

hin********さん

2012/10/222:01:52

恋愛のことです。いろいろお聞かせください! (部分的な回答でもOKです!)

中学三年生、女子です。

私には好きな人がいます。

特別親しい仲ではなく、たまに話す程度ですが、

受験が近づく前に、(もう十分近づいていますが笑)

告白しようと思っています。

直接言う機会はなさそうなので、手紙で伝えようとおもいます。(アドレスもないみたいだし)

このことで、いくつかお聞かせください。手紙は自分で渡すつもりです。

1,どんな内容が嬉しいですか?嫌ですか?(書き方や長さなどでも)

2,返事をもらおうとしても、相手が自分に渡すのは難しいものでしょうか?両方に仲のいい友達に手伝ってもらった方がいいですか?

3,そこまで親しい仲でもないので、友達からでもいい、と書くつもりですが、これは大丈夫でしょうか?

4,アドレス、電話番号を書くのは気持ち悪いですか?OKされた場合の方がいいですか?

面倒くさいかもしれませんが、一つでも構いませんので、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2012/10/222:32:07

1.ストレートに『好きです。』と(*´ω`*)
あと、好きになったきっかけとか(*´ω`*)

でも、自分の素直な気持ち、伝えたい気持ちを書いたら
いいと思います(*´∀`*)

2.やっぱり、本人から答えを聞いたほうが
確実だし、誰にも知られないで聞けるから
そっちのほうがいいと思います(*´ω`*)
(男子にバレていろいろ言われるとめんどうなことになるから。)

3.もし、断られたら(こんなこと言ってごめんなさい(´;ω;`))
『友達からお願いしてもいいですか?』と聞けばいいと思います(*´ω`*)

4.私が告白したときは(PCでお互いメールしてたときでした。)
メールで相手から携帯のメアドを教えてくれました。
だから、相手からっていう可能性もあるし、自分から聞いちゃっても
いいと思います。ただ、直接の方が嬉しいと思います(*´ω`*)

回答になってなくてすいません(´;ω;`)
健闘を祈ってます!!(`・ω・´)

恋が叶いますように(*´ω`*)
がんばってください\(^^)/

応援してます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pju********さん

2012/10/315:55:41

1、好きです、付き合ってくださいみたいな、余計なデコはいらない!

2、アドレス書いといて返事もらうとかはどうですか?

3、いらないと思います!

4、気持ち悪くはないですが、大事をとってオッケーされたあとの方がいいと思います!

がんばってください!
応援してますよ!!

epu********さん

2012/10/222:19:54

こんにちは!私はアラフォー主婦です。

1は、質問者様の感性を出せば良いと思います。手紙にも個性が出ますし。

2は、相手に同じように書面で回答を求めるのは、面倒がられるかもしれません。
なので私なら、もしOKだったら電話かメールをください、という風にします。
両方に仲の良い友達が信用できる人なら、事情を話して、相手の反応を聞いてもらうのもアリかもしれません。

3は、よく知らない相手の場合、ハードルが下がって付き合いやすくなるので、良いと思います!

4は、返事を求めるために、書いた方が良いと思います。

頑張ってくださいね!!

are********さん

2012/10/222:09:13

告白って受けるのってストレスになりません?

だって,たいして意識してるわけでもない人からいきなり「好きです!」とか言われるわけでしょ?

付き合う気がないので「ごめんなさい」なんていうと相手を拒絶したことになるわけです.そうすると,なんだか自分が悪者になったみたいだ.相手が一方的に,勝手に,重い気持ちをぶつけて,自分は何も悪くないのに.それなのに,なんだか自分が悪い事したみたい.とても不条理だ.

かと言って付き合う気もないのにOKなんて言えるわけがない.さらにうっとおしくなることは間違いないわけだから.

なんだか自分だけ割り食ってるみたいで嫌ですよね.正直.

ndd********さん

2012/10/222:06:19

機会を作ろうとする気概はない?

そんなん私が代わりに書いても変わらないよ?

相手がブエノスアイレスにいるならはなしは別。
違うよね?もしそうなら補足ください。

同じ中学にいるんでしょ?
絶対会えないことないし。

会って気持ちを伝えなきゃ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる