ここから本文です

ナルト漫画62巻の発売日は明後日ですが、明日発売される店ってありますか?

アバター

ID非公開さん

2012/10/222:13:32

ナルト漫画62巻の発売日は明後日ですが、明日発売される店ってありますか?

閲覧数:
347
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2012/10/305:44:58

関西、東海地区周辺にお住まいなら流通の関係でNARUTOの漫画は前日の10月3日に発売されます。

コンビニでも書店でも取り扱っているのでチェックしてみましょう。

それ以外の地域では原則として10月4日の発売になります。

前日発売は集英社が許していませんのでどの書店でも一日早く売っているという事はまずありません。

もし関西、東海地区周辺以外で前日発売していたら、その販売店が集英社のルールを無視して勝手に販売を始めているダメな販売店という事です。

バレたら暫くジャンプコミックス関係は売らせてもらえなくなるかもしれませんがルールを破っているので自業自得でしょう。

単行本自体は流通により前日には店舗に届いている事が多いので、あとはお店がルールを守って発売日に店頭に並べるか、ルールを無視して前日から店頭に並べてしまうかの違いです。

人気作品の単行本は早くに売り出さないと他の店舗に客を取られてしまう上に衝動買いやついで買いも望めなくなるのでルールを破る店舗は後を絶たないそうです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/3 10:12:42

降参 ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bok********さん

2012/10/222:15:17

ほとんどの書店は発売日の1日前から売り出しますよ