ここから本文です

膠原病ではない場合に考えられる病気は何があるでしょうか?

jpo********さん

2012/10/301:14:01

膠原病ではない場合に考えられる病気は何があるでしょうか?

症状は
・関節痛(ひじ、ひざ、手首、足首、ゆび)
・筋肉の痛み(二の腕、太もも、ふくらはぎ)
・関節にできる赤い発疹(ひじ、ひざ)

どれも日や時間によって痛む場所も強さも変わります。

あとは若干微熱っぽい。

他は
・全身の倦怠感、疲れやすくだるい(階段を一階分上がっただけで、息切れ、足の疲労感がすごい様な)
・頭痛があったり。
・トイレが近かったり(一日10回以上)

立ちくらみもありましたが、若干貧血の毛があるそうです、

だいたいはこんな感じです。病院へ行ったら女性で若いから、膠原病の可能性も、もしかしたらあるかもしれないからと血液検査をしましたが、陰性でした。

それはよかったのですが、そうでないならば、ほかに何か原因があるのかなと思い、膠原病に似た症状でも違う病気とかあるのかな?
と、気になっています。もう一度病院へは行くつもりですが、事前に少しでも何かわかるといいなと思っています。

詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,409
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/10/301:23:41

一度に複数の病気にかかっているかもしれません。疲労や自律神経失調症も考えられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

モッコさん

編集あり2012/10/301:21:18

骨髄の検査はされましたか?
成人スティル病という
膠原病の一種の免疫低下の病気があります

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる