ここから本文です

男性は、好意を持っている人にも下ネタなどを言いますか? 閲覧ありがとうござ...

アバター

ID非公開さん

2012/10/310:45:30

男性は、好意を持っている人にも下ネタなどを言いますか?

閲覧ありがとうございます。かなり小さい事ですが回答お願いします。

最近、バイト先で8才上の男性が気になり、周りの人達は"向こうも気に入ってると思うよ"と言ってくれていますが、気になる事があります。

普通に「おしっこ行ってくるー」とか、この前は下ネタ言われたんです。

今まで、好意を持たれている相手からは、下品な事を言われませんでした。私も、好きな人には言葉を選ぶのですが…

きっと、こんな事で悩むのは、周りが励ましてくれても何となく脈ナシな気がするからです。

その人はムードメーカーで、飲食店のベテランです。同じくベテランの頭のいいサバサバ系女の子と仲いいし、もし上手くいっても遊ばれるだけだったりして…

なんかネガティブ一直線です。遊ばれない為のアドバイスもあわせて、回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m2a********さん

2012/10/310:58:26

俺は好きな人にも言いますね、下ネタ。
それは俺がそう言う性格で改善の余地がなく、相手がそれを受け入れられないならその時点でその恋は終了と割り切ってるからです。
それに今時女子でも下ネタトークとか当たり前見たいな風潮になりつつあるし、その男性はその程度の会話も全然OKでしょって思ってる価値観の持ち主かも知れません。
下ネタ有無で脈は測れないと思います。

遊ばれない為のアドバイス云々は、相手が遊び人ならあなたのすべき事は何も無いと思います。
その様な人間を好きになるな、諦めろ、くらいですかね。

どの様な恋愛であっても、あなたにとって糧になると思うので、積極的に進めれば良いと思います。
頑張って下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/3 23:39:40

感謝 皆様回答ありがとうございました。好きになりかけ始めの時期なので、ちょっと過敏だったかも。つい照れてしまうんです。表面にはあまり出しませんが… 彼が遊び人かは分かりませんが、特に何も考えず普通に接してみます。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2012/10/310:57:51

人によります。私は基本彼女以外では男女関係なく下ネタは話しません。
もちろん付き合う前は言いませんでした。
でも、おしっこいって来るーは下ネタではないですね。
まあ上品でもないですけど。
やはり、育ちというか、人によると思います。
好意を持っていて仲良いと思っているから下ネタを言う人もいるからね。
だから下ネタを言うか言わないかで、脈ありなしは決められません。
よく中学生くらいで、好きな女の子にはいたずらや、嫌がらせをしたい男もいますからね。
でも、あなたが無理と感じるならその人はやめた方がいいと思いますよ。合わないよきっと。

wkt********さん

編集あり2012/10/310:58:42

まずおしっこ行ってくるって
下ネタなんですか?

私の海牛が毒素を排出したがってるから、
トイレ行ってくるわ。
とかなら下ネタでしょうが。

そこまで悩む発言でも
ないかなと思います。

女の人はトイレ自体を恥ずかしい行為として、やんわり隠したりしますが、男はトイレ自体はそんな恥ずかしくないので、おしっこ行ってくる、くらいに言う人は沢山います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる