最近欧州に行ったためユーロ(為替は1€=150円の時に交換)があまりました。10月にニュージーランド

最近欧州に行ったためユーロ(為替は1€=150円の時に交換)があまりました。10月にニュージーランド 最近欧州に行ったためユーロ(為替は1€=150円の時に交換)があまりました。10月にニュージーランドに行くのですが、この場合、日本円からニュージーランドドルで交換したほうがいいのか、余ったユーロをニュージーランドドルに変えたほうが割がいいのか教えてください。日本国内でユーロからニュージーランドドルに交換が可能かどうかわからないほどの為替初心者です。よろしくお願いします。

海外591閲覧

ベストアンサー

2

近いうちにユーロ圏に行かないなら、ユーロを持っていても仕方ないので、NZドルに替えてしまいましょう。 両替は現地でするのが、レートが良いです。 なので、NZに着いたら、ユーロをNZドルに両替し、不足分を円からNZドルに替えたらよいです。 なお、国内でNZドルの現金に両替できるかは分かりませんが、もし国内でユーロからNZドルに両替すると、ユーロ→円、円→NZドルと、手数料を2回取られ、かなり目減りしますので、オススメしません。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。たしかに手数料も馬鹿になりませんよね。まずは、ニュージーランドに行ってからユーロをニュージーランドドルに換え、不足分を日本円で補おうと思います。

その他の回答(2件)

0

日本国内でユーロ→NZ$には直接替えられません。 どうしても間に¥が入ってしまいますので、為替手数料だけで大損します。 直接替えるなら、NZでNZ$→ユーロにすることです。 「国内で」と言う場合は、新聞発表の外為レートは、売りと買いの中間値でリリースされますので、知り合いでユーロの必要な方に発表値で交換すれば、どちらも得することになります。 NZ$の購入は、それからで十分でしょう。国内で済ませておくことです。

0

もうユーロは使わないんですか?いずれにしてもニュージーランドドルは現地で交換が得です。一番良いのは現地でカードでの買物とキャッシングです。日本での交換は割高ですよ!!