ここから本文です

ティファニーの指輪なのですが、ずっとつけっぱなしにしてると錆びたりしますか? ...

lov********さん

2012/10/323:39:04

ティファニーの指輪なのですが、ずっとつけっぱなしにしてると錆びたりしますか?

手を洗うときやお風呂の時ははずすべきですか?(>_<)
ただつけたりはずしたりするとなくしてしまいそうで怖いんですΣ(゚□゚;)

皆さんはどうされてますか?

補足なるほどー(・∀・)
買ってもらったのは2万以内の指輪なので、きっとシルバーだと思います。

専用の布で磨いてピカピカになるなら、つけっぱなしでも大丈夫ですかね?(>_<)

閲覧数:
1,475
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kpg********さん

2012/10/411:44:30

シルバーの変色の原因は空気中の硫黄成分のほかに汗や皮脂に含まれてる硫黄成分に反応します
つけっぱなしにしてると常に摩擦や水で磨かれてる状態なので変色しにくいですよ
ただし指輪と指の間に雑菌が繁殖します

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

編集あり2012/10/406:15:39

素材によります。

K18(ゴールド)、WG(ホワイトゴールド)でも多少はキズなど経年変化があります。
シルバーのことでしたら、汗や温泉(硫黄など)で黒ずむことがあります。
磨けば戻りますけどね・・・・。

追記 温泉だけは気をつけろってことです。真っ黒になることもあって、磨くの大変だから。
つけずにほったらかしにするほうが黒ずみますね。
温泉に入るときはジュエリーケース持参でね。

pre********さん

2012/10/323:41:23

錆はしませんけど色がくすんできます
買ったときはピカピカな金属色でしたが、ずっとつけていたらなんの光沢もなくなりました

もっとも専用の布?でこすってあげれば元のピカピカに戻りますよ