ここから本文です

クレジットカードの審査に落ちた・・・ 22歳女 会社員(勤続9か月)です。 ...

zqwqp1meさん

2012/10/412:59:53

クレジットカードの審査に落ちた・・・

22歳女 会社員(勤続9か月)です。
学生時代にJCBカードとマガシークカードを作ったのですが
口座の引き落としが上手くいっておらず毎月の支払いは

後日送られてくるコンビニ払込書で済ませてました。

そうこうするうちに、今年に入りカードの契約を
打ち切られ、2枚とも破棄したのですが
カードが必要となり、再度作りたいと考えています。

ですが上記のことがあるせいかどのカードの審査も
落ちてしまいます。

再度カードを作るとしたら
*時間の経過を待つ
*勤続年数をもう少し長くする
*JCB、マガシークは避ける
*もう二度とカードは作れない

再度カードを作る方法があれば教えてください。

補足watasihaejison9895461さん

お答えありがとうございます。
たしかに学生時代、私にも問題があったと
思いますし、その反省を踏まえて質問しています。

今回の質問の回答にはなっておりませんし、
非常に不快です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/10/418:26:08

最近クレカの申込みをして落ちたのであれば半年位は空けた方が良いと思います。
クレカの申込をした場合、個人情報機関に問合せが入りますので履歴が残ります。
ですからもし半年以内に他のクレカを申込をした場合、前の履歴が分かりますので
前のクレカの審査が通らなかったので違う会社のクレカを申し込んだと推測される
からです。

引き落としが出来ず毎月の支払いは後日送られてくるコンビニ払込書で入金して
いたとの事ですが、JCBカードとマガシークカードは避けた方が良いです。
過去の履歴が両社内情報には残っていると思います。
ただ個人情報機関にどの様に残っているいが問題です。
これは個人で開示しないとわかりません。どの位の期間引落しが出来ずにコンビニ
払いをしていたかとクレカ会社が社内情報だけ残し、個人情報機関には
情報を出して無いかもしれません。
社内情報だけであれば、他の会社には分かりませんが個人情報機関に出して
いれば、どの会社のクレカを申し込んでも分かります。
以前知人が5ヶ月程同じ様に引落しに間に合わずコンビニ払いをしていました。
個人情報機関への開示を手伝ったのですが内容は乗っていませんでした。
ただ質問者様は『今年に入りカードの契約を打ち切られ』とあるのでもしかして
情報は出ているかもしれません。

現在の給与振込銀行のキャッシュカード一体タイプのクレカとか、流通系(イオン等)
のが通りやすいのではと推測します(ブランド選択でJCBは避ける)。
この半年以内にその2社以外にクレカを申し込んでないのでしたら一度前述の様な
会社に申込みをしてみたらどうでしょうか?
情報機関の内容は5~7年位は残りますが、その間何もなければ2~3年空ければ
年齢も勤続年数も延びてくるので状況は変わると思います。
ただJCBカードとマガシークカードの社内情報は多分10年以上は残ると思います。

勤続9か月と言うのが引っかかってるのかもしれませんし。

もう二度とカードが作れない事は無いですよ。

質問した人からのコメント

2012/10/6 08:11:53

降参 たくさんのご回答ありがとうございます!
大変勉強になりました。

やはり時間をあけ、社会人としてもう少し
カードは我慢しなければいけないですね。

計画的にカードが利用できるよう頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/10/416:06:34

zqwqp1meさん さぁ、
口座引き落としがうまく行っておらず??

単にだらしなくて延滞してただけでしょ?

そんな奴にカード作らせる会社は無いし、
そんな奴がカード持つな。

以上。

補足を受けて

何が反省を踏まえて、だよw
普通の感覚なら延滞を繰り返して強制解約になり、
どこのカード会社も作れないような状況なら
カードを作らずに生活していこうと思うと思うのだが。
全く反省してないし、普通の感覚を持ち合わせてないよ、あんたは。
別にカードなんて無くても生活に支障は無いんだし。

kilitanpovさん

2012/10/413:31:48

再度カードを作るとしたら
*時間の経過を待つ・・・Yes
*勤続年数をもう少し長くする・・・Yes
*JCB、マガシークは避ける・・・Yes
*もう二度とカードは作れない・・・No

二度と作れないという事はありません。
信用情報機関に登録された延滞情報は、最後に完済された日から5年で消えます。
そのうちに勤続年数も長くなり、審査にプラスとなることでしょう。
ただし、JCBカード発行会社(ジェーシービー)とマガシークカード発行会社(ポケットカード)には半永久的に「延滞→強制解約」になった記録が残りますので、この2社に関係するカードの取得は避けたほうが無難だと思います。

2012/10/413:28:31

一度、強制解約若しくは更新拒否になった、カード会社は、当分10年、20年は避けてください。
貴方の今までの契約状況や支払状況が残ってる可能性が高いです。社内での情報ですから、何年残るかわかりません。

カード会社を変えれば作れるか?
CICなどの信用情報を入手してみましょ、CICなどのサイトから個人情報開示を取得してみることです。

入金状況のところに「$」マークか無印なら問題なしですが「A」マークのオンパレードなら数個以上なら5年ほど申し込みを控えるのも方法です。「A」マークは契約者の都合で期日までに入金がなかった場合ということになります。

作れないわけではありませんが、入金状況の情報の保管期限は5年なので5経ったら作れるというものでもないですが、

keoisubaさん

2012/10/413:24:15

再度カードを作る場合ですが、まず最初に、CICと言う個人信用情報機関の登録情報を開示してください。「CIC」で検索すれば方法等わかります。

そして、その登録内容に応じて、今後の作戦が変わります。ネガティブなマーク「A」マークが連続で付いていたら、しばらく(数年)はカードは諦める。

付いていなければ、JCBとポケットバンクが審査発行するカードを避けて、申し込みをする。JCBはJCBと書いているから判るけど、ポケットバンクは良く見ないと判らないので要注意。(マガシークを発行しているのはポケットバンクです。)ポケットバンクの代表的なカードはファミマとかの「Tカード」。

このJCBとポケットバンクが発行するカードについては、もう作れないと考えておけばいい。

あと、申し込みは半年間で2社以内にすること。それ以上申し込むと、審査以前に瞬殺される可能性が高くなる。

baniascheckさん

編集あり2012/10/413:15:17

>再度カードを作る方法があれば教えてください。
>*時間の経過を待つ

>*JCB、マガシーク(ポケットカード)は避ける
でしょうね。
5年後に再度申し込みしてみてください。
毎月延滞して支払っていた情報が個人信用情報機関CICに、カード解約後5年間は残るからです。
JCBとポケットカードの社内記録には5年以上残るかと思います。
5年後でもまだ27歳、個人信用情報が白紙状態でもまだ大丈夫でしょう。
30歳過ぎで個人信用情報が白紙状態だと、、ちょっと厳しくなってきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。