ここから本文です

忍者ブログのテンプレート編集で画像の使い方がわかりません。

aim********さん

2012/10/415:46:53

忍者ブログのテンプレート編集で画像の使い方がわかりません。

忍者ブログのテンプレートを自分で少しいじってみているのですが、
テンプレートの背景などに画像を使うやり方がわかりません。

一応使おうと思っている画像を管理ページのファイルアップロードからアップロードしてみたのですが、
cssに埋め込む際のURLはどこで確認すればよいのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありません。
そもそものやり方が間違っている場合や、情報が不足している場合などはご指摘いただけると助かります。

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ndi********さん

2012/10/418:30:03

URL を知りたいというだけなら、
http://file.アイディー.blog.shinobi.jp/画像名
或いは「ファイル・アップロード」で希望画像のところにある「記事を書く」をクリック、投稿画面に画像が表示されるので、画像を右クリック、そのまま左クリックで「切り取り・コピー・貼り付け・イメージプロパティ」が表示されるので、「イメージプロパティ」をクリック。
そうでなければ、「シンプルエディタに変更」をクリックしても URL は表示される。

「画像を右クリック、そのまま左クリック」はブラウザによって動作が異なるかも知れない。 Firefox で確認。

質問した人からのコメント

2012/10/9 14:45:54

素早くかつ簡潔でわかりやすい回答ありがとうございました。
こんな方法で確認できるとは……。
無事画像を使うことができました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる