ここから本文です

この時間まで近所で新築に工事をしています。うるさくて怒ってきたところなんです...

min********さん

2012/10/420:06:13

この時間まで近所で新築に工事をしています。うるさくて怒ってきたところなんですが、夜9時近くまでやって朝は7時から始めています。こんなこと聞いたことありますか?

閲覧数:
177
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2012/10/421:30:51

それは当然です
しかるべきです

しかし
私も建築の仕事で飯を食べている以上、弁解だけさせてください

近年はコストカットの波が来て
職人も建築会社も工費カットと工期短縮がコストダウンのカギになっています

職人は日当がほとんどです
建築会社も日当みたいな扱いが増えてきました

給料の現状維持は仕事量アップしかなくなってきました

一般の正社員の方々にはわかりずらいかも知れませんが
要は落ちたアルバイターの時給を仕事量でカバーしてるんですよね

建築業界はほんとにきついんです
ほとんどが日当ですから保証がありません
仕事がなければ給料がありません

そこまで慮っていただけたら幸いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

typ********さん

2012/10/610:02:42

貴方のお住まいが持ち家や借家その他関係なく

そういった工事をしてなくてご近所に迷惑掛け無く建てられていた確証があってなら、立派な主張だと思います

kam********さん

2012/10/422:26:16

今や「建築現場」の職人の“日当”は、深夜のコンビニでの
プ―太郎のアルバイトの収入と同じレベルの「時間給」とも言われています。

お怒りのあなたの、半分にも満たない「時間給」なので
長時間労働でしか家族が養えないのです。

このままでいけば、近い将来の「現場の職人」とは?

日本人がまったくいなくなるか?
あるいは日本語の通じない”外国人だらけ”の現場になるのでしょう。
(この場合には、不法滞在の外国人と言う事にもなりますが)

あなたの「お怒り」は当然ですが、今のままでは
怒る言葉は”彼らの母国語”にしておかないと
「意味すら伝わらない可能性」がある事も、ご理解ください!