ここから本文です

イメチェンしたい男子大学生です。 身長178cm、体重70kg、中肉です。 友人から“体...

tkh********さん

2012/10/421:23:56

イメチェンしたい男子大学生です。
身長178cm、体重70kg、中肉です。
友人から“体格が良く、服装を選べばかっこ良くなる”と言われたこともあり、ファッションに興味が湧いて来た次第です。
目標はさっ

ぱりといいますか、シンプルでしっかりしてそうな感じです。賢そうだったり、頼りがいのありそうな感じに見えるとなおよしです。チャラチャラした感じには見られたくありません。

そこで質問なのですが、オススメのファッション雑誌やヘアカタログ雑誌はありませんでしょうか?

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ode********さん

リクエストマッチ

2012/10/421:57:50

ファッション雑誌なんてみても参考になりません。おしゃれな友達を観察する方がよっぽど良いです。

個人的な意見ですが、男性が気にするべきはサイズ感です。
柄とか重ね着とか、小物使いとかそんなのはお金と時間に余裕があるモデル志望の人がやれば良いんです。
とにかくカッコ悪いのはダボダボしていることです。
自分のサイズにあった服を着ることです。それは袖丈もそうだし、肩幅もそうだし、着丈もそうです。合ったものを選んでください。それだけで印象がぜんぜん違います。

最近はファストファッションでも良いサイズ感のものが増えています。きちんと脇がスリムに見えるようになっています。
ユニクロや無印でも全然だいじょうぶです。とにかくサイズだけは気をつけてください。MとL、どっちでもいいなんてことは絶対にありません。必ず試着をし、最善を選んでください。

今の季節ですとおすすめは、黒のジャケットの中に白のTシャツ(Vネック)を着て、黒のスキニージーンズ、そして黒系のカジュアルでない靴を合わせてみてください。出来ればTシャツはこだわったほうがいいです。
背格好があるので一気におしゃれさんですよ。

もちろん髪型は大事です。これはヘアカタログも参考になりますが、大抵モデルのようにはならないので、美容師さんと決めるといいと思います。色も少し抜いてみると雰囲気もがらっと変わりますよ。

そして忘れがちなのは肌や毛のケアです。実はこれが超大事です。肌が汚いとおしゃれな服も台無しです。そしてどんなにおしゃれな髪型をしていても眉毛が太くては台無しです。
余談ですが、最近石原さとみが可愛くなったのは、眉毛が細くなったからだと思ってます。
それくらい大事だと思います。

上記をすればカッコイイに決まってます。頑張ってください。

質問した人からのコメント

2012/10/10 18:28:10

目から鱗の回答でした!
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

リクエストマッチ

2012/10/421:43:37

女の回答ですみませんが…
メンズノンノやスマートなどの雑誌はどうでしょうか?
カジュアルなコーデが沢山載っています◎

一度見てみてください^^

kat********さん

リクエストマッチ

2012/10/421:50:04

ズバリFINE BOYSがおすすめです!
身長が高くてシンプルで大人っぽいのを目指してるならドンピシャだと思います!
ぜひ本屋へ行って見てください!

nal********さん

リクエストマッチ

2012/10/509:48:53

個人的にはGainer[ゲイナー]、Men's JOKER[メンズ ジョーカー]、MEN'S NON-NO[メンズ ノンノ]なんかはオススメです。
まず始めは「良いな」と思うモデルさんを沢山見つけてみてください。
そのあとにそのモデルさん達の「色の使い方」、「着こなし方」、「髪型」、「靴」などを見て勉強してみてください★

それぞれ共通点が見つかると思います。(この色にこの色は合うな、自分はレザーJKを着ている人に目が良くとまるな、髪型はショートよりミディアムの方が色んなファッションに合わせやすいな・・・などなど)

そしたらあとはショップへGO!

ファッションアドバイザーのいる店なら色々聞いてみたら良いですし、いないなら色々自由に試着とかして勉強したら良いと思います!

体系は羨ましいほどに良いので是非おしゃれになって下さいね♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる