ここから本文です

メガネに詳しい、好きな方回答ください!!

二宮 明日香さん

2012/10/421:28:20

メガネに詳しい、好きな方回答ください!!

中学2年の女子です。
櫻井翔さんがCMをしているこのメガネが
欲しいのですが、
メンズですし、子供には顔に対してメガネが
大きいかなぁと思っているところです。

中学生の女子がかけても不自然ではありませんか?

http://www.jins-jp.com/Products/Detail/number/MAF-12A-006/

閲覧数:
1,627
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2012/10/819:43:31

中1女子です!!

今日JINSに行って、
翔くんがかけているメガネを買ってきました♪

確かに少し大きいかもですが、
JINSでは顔や耳の形に合わせて
メガネの形を変えてくれるので心配ないと思いますよ(^▽^)

なんか耳にかける所に熱を当てて
柔らかくしてから変形してくれます!

私がかけたら耳の形に合っているので
ズレたり落ちたりっていうことはなかったです☆

(レンズ自体のサイズが大きいので、
ちょっとアラレちゃんチックになってしまいますが…(笑))

ただ、結構どこのお店でも売り切れ状態らしいです(汗)

実際私も2件回って、
2件目のところでラスト1個で買えたので(汗)

なるべく急いだほうがいいかもしれません!

でも、翔くんがかけている色(マットレッド)
以外の色なら大丈夫そうでした!

マットレッドを購入予定なら危ないですね(汗)

質問者様が購入出来ることを祈っています!


長文失礼しましたm(_ _)m

質問した人からのコメント

2012/10/10 17:44:19

笑う みなさん素晴らしい回答ありがとうございました…!!
もう選ぶのがもったいないくらい悩んだんですが、
実際に買った方の意見を参考にさせてもらいました!!!
カテゴリマスターさんの回答も
参考にさせてもらいますー!!!!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

彩羽さん

2012/10/812:58:54

お店で試してみてはどうでしょうか?

chi********さん

2012/10/422:03:02

お店で実際に試着してみてはいかがでしょう。
レンズサイズが53ミリですので特別大きいとは思いませんが、女子中学生ならPD(瞳孔間距離)は60ミリ前後くらいでしょうか?
かけると目が中央によって見えるかもしれませんね。同じようなモデルでサイズの小さい商品があるかもしれませんのでお店に聞いてみましょう。

鼻あて部分(クリングス)が付いているので調整は可能のようですね。ただ、テンプル(つる)の部分に芯金が入っていないので耳介(みみたぶ)周りの調整はできないように見えます。
色もカラフルなものが多いようですし、価格も中学生ならお手頃でしょう。

rww********さん

2012/10/421:30:04

もし良かったら999.9も見てください。
高いですが、かけ心地が凄く良いです。