ここから本文です

教えてください。和室から洋室へリフォームします。アト、廊下の段差を33㎜上げます...

lov********さん

2012/10/422:38:36

教えてください。和室から洋室へリフォームします。アト、廊下の段差を33㎜上げます。見積りを頂きました。
床張り手間と大工手間とは違いますか?
見積りで、手間が床張りと大工のどちらとも上がってます。

床張りって、
大工手間の中に入ってこない項目ですか?

宜しくお願い致します。

閲覧数:
380
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kbc********さん

2012/10/512:25:11

実際どのような工事項目が有るのか分からないですが、
床張り以外に段差を上げると書いてありますので、
その工事と床張りの工事と項目を分けた見積もりではないですか?
単に床張りだけの工事ならば、手間の中に入らなければおかしいです。
下地等の造作工事と床張りの工事を一式にするよりは
分かりやすい良い見積もりの様な気がします。

質問した人からのコメント

2012/10/8 17:38:24

降参 皆様ありがとうございました。なるほど!!っですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2012/10/817:02:56

床を貼る前の下地工事の大工手間=(大工手間)床を貼る大工手間=(床張り手間)という事ではないでしょうか?

旅の人さん

2012/10/505:48:58

建材店の番頭です。

現在の建築工事は工事が専門的に細分化されています。
江戸時代は鳶、左官、大工で全てを行っていましたが、現在は各工事ごとに専門の担当職人がいます。
その会社毎のやり方(書き方)も有ろうかと思いますが、柱を建てたり、木下地を作ったり、床の間を作ったりを大工さんが行い床貼り工事をフローリング工が行う事も有ります。そんな意味ではないでしょうか。何れにしても手間=施工費である事には何ら変わりません。

参考になれば

all********さん

2012/10/423:45:53

床張り手間=大工手間です。